森ぶらりん

森・山・川をぶらぶらしながら
外遊びを楽しんでいます

徳舜瞥山 その1・雪原の巻

2017年03月15日 | 支笏・洞爺周辺

 

 以前から冬の徳舜瞥山もきれいらしくていいなあと思っていたら
お誘いを受けたので、くっついて行ってきました!

 

 

徳舜瞥山の冬道コースは、前半がわりとなだらかな放牧地を通ります。
放牧地は冬は広~い雪原に変身!
その雪原が、とにかくきれいで眩しい。

 

 

雪原に立つtarumae-yamaさん

 

 

 

 

林の長ーーーーい影

 

 

 

 

白樺の縦じまと、影の横じま

 

 

 

 

この日ご一緒したのは、 ↑ 右からtarumae-yamaさん、Sさん、私と

↓ 右から TOMさん

 

 

 

 

 

ほとんど快晴です。すんばらしい~お天気 ♪

 

 

 

 

あ! 有珠山が見えてきました! ↑

 

 

 

 

山並みの向こうに羊蹄山もきれいに見えてます!
雲のかからない羊蹄が見えると、嬉しいですね。
羊蹄山の右下は尻別岳。親子山みたい。
(大きい方が「山」で、小さい方が「岳」って不思議)

 

 

 

 

羊蹄山をバックに。多分、有珠山を撮っているところかな?

 

 

 

 

よく踏み固まっている道を真っ直ぐ行くのみ。

 

 

 

雪原に木の陰がくっきり。
よく晴れると影は青くなるんです。

 

 

 

 

一直線に駆け抜けたウサギさん

 

 

 

 

えーと、無意根山かな?

 

 

 

見えてきました!本日目指すはあの山頂!

ていうかー、あんな急斜面登れるんか?
ていうかー、そもそもあんな遠くまでちゃんとたどり着くのか?!

 

 

 

 もうへばっている、わたくし。(右端)

 まだまだこれからの長~い道のりが、かなり不安なのでした・・・。

 

 

 

 

 

『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 徳舜瞥山・白銀絶景が楽し!... | トップ | 徳舜瞥山 その2・樹林帯の巻 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

支笏・洞爺周辺」カテゴリの最新記事