森ぶらりん

森・山・川をぶらぶらしながら
外遊びを楽しんでいます

赤ちゃんパンダ (3月28日)

2015年04月05日 | 動物園

赤ちゃんホッキョクグマで盛り上がっている北海道です!
(道内ニュースと全国ニュースに連続登場したのには驚いた♪) 

が、しかし、同じくらいカワイイものが
あっちにもこっちにもいるんですね~。

 和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドの
双子の赤ちゃんパンダ

左がお姉さんの さくらちゃん、 右が妹の ももちゃん。
(本名は桜浜・桃浜と書いて、それぞれ おうひん・とうひん というらしい。)
ていうか、あれ?どっちがさくらちゃんで、どっちがももちゃんだったかな?
どっちも、白と黒で、わからーん。
まあ、そりゃそうなんだけど。

まるくて、ほわほわで、かわい~~~い!(萌)

あれ?後脚って真っ黒じゃないんだ。

 円山動物園の赤ちゃんグマより早く生まれていますが、
こちらはまだ、はいはいかよちよち歩きの段階。

まだ耳、ちっちゃいのね♪

まだ、手も足も短いのね♪

愛くるしいとは、この子たちのことね。 

 

飼育員さんにだっこされてます。
いいなあ~私もだっこした~い。 

ところで、春休み最初の土曜日にあたっていたこの日、
開園前に30分並び、入場したらダッシュでこの飼育場まで来て
1番目の回、それもかなりいい場所(もちろん大人ゾーンですわよ)から見られたのでした。
頑張った甲斐あったわよー。
それ以降はあっという間に60分待ちの状態でした。 

あ!めはりずし?みたいなパンダの○○○でした。
さすがにこのサイズは、大人パンダの落とし物ね~。 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっちゃ可愛い!! (花散歩)
2015-04-06 00:26:58
moriさま

双子のパンダの赤ちゃん、なんて可愛いんでしょう。
たれぱんだというのか、まだ体がしっかりしていないふにゃっとしたtころがたまりませんね。

和歌山に行かれたので、もしかしたらと思っていましたが、こんなに可愛い時期に会えてホント良かったですね!

白浜アドベンチャーワールド、パンダの繁殖は優秀ですよね。
花散歩さま (mori)
2015-04-06 18:29:59
今回の和歌山旅行は、最初に赤ちゃんパンダを見に行こう!と思い、いろいろ調べているうちに
熊野古道メインになってしまいました。
でも、動物園も堪能しましたよ~。まさかの充電忘れで写真は撮れなかったのですが
イルカやいろいろな動物のショーが、ほんと面白くて楽しかったです!

たれぱんだですか?いたんですよ、それがまた。
春ですね (ぱうる静楽)
2015-04-07 18:45:47
お久しぶり。
なんて可愛いふわふわパンダの赤ちゃん。
うちの猫よりふわふわしてるみたい!

和歌山の旅、満喫したみたいですね。先日友達と「熊野古道歩いてみたいね」と話していたばかりなのでちょっと嬉しくなりました。
さくらが見頃のようで新緑がさわやか!
私もそろそろ冬眠から覚めて行動開始しようと思ってます。素敵な写真見せてもらってありがとうございます。
ぱうる静楽さんへ (mori)
2015-04-07 19:43:08
お久しぶりです!
近況報告したいですが、あんまりここには書けないので、
とりあえず「3・F・S」ってことで。(笑)

そろそろ花の季節ですね。今年は2週間ほど早いみたいです。
(今日の冷え込みがちょっと心配だけど)
この週末から少しずつ出てくると思いますよー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。