森ぶらりん

森・山・川をぶらぶらしながら
外遊びを楽しんでいます

ぶんむくれのエゾリー

2017年09月18日 | ほ乳類・他

 

 

 

白旗山に散歩に行ったら、エゾリスがお出迎え・・・♪

・・・?

いや、出迎えてくれたんじゃなくて・・・ あれー? なんか怒ってる?!
私がなにか悪いことした???

 

口にクルミをくわえたまま
尻尾をぶんぶん振り回し、こっちを威嚇してくるエゾリー。

 

しかし、怒っていてもかわいい♪

 

 

 尻尾振り回し攻撃(?)をそのまま見ていたら
隣の木にぴょんと飛び移りました。

尻尾を振り回したまま、今度は「クワックワッ」と咳き込むような声を上げて怒ってます。

 

ははーん。逃げないところを見ると
どうやら「クルミはわたさないゾ!餌場も譲らないよ!あっち行けー!」
って感じで怒っているんだな。
大丈夫、クルミをとったりしないわよー。(笑)

 

 

「君にもクルミにも興味はないよ」(ほんとはあるけど)と示すために
足下の花の写真を撮ってみせたりしたけど、エゾリーには通じず。(笑)

 

相変わらず、とゆーか、よりヒートアップして
「クォッ!クォッ!クォッ!クォッ!クォッ!」の合間に
「コポコポ、コポ、コポコポ」という不思議な音が混ざる声(?)で
激しく抗議してくるエゾリー。


あんまり怒らせちゃかわいそうなので
退散、退散。

エゾリーの迫力に、負けました。(笑)

 

 

 

 

 

『北海道』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青空の向こうに | トップ | 白旗山 お花ラストラン(9月... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2017-09-18 16:33:26
エゾリー可愛いですね♪
ぶんむくれ♪(笑)
迫力に負けました!(笑)
「コポコポ?」は私も聞いた事がありません。
クルミを咥えて顎がはずれそうなほどな状態になにか関係あるのでしょうか?
てっち(愛犬)も、そういう時、すんごい怒ります。
(犬なので躾がなってないともいうけど(^_^;))
・・・・・とらないのにね(笑)
エゾリー (mori)
2017-09-18 20:34:58
クワックワッは私も今までに聞いたことがありましたが
今回エゾリーはあまりに怒りすぎたのか、沸騰しすぎたのか?
不思議な音でテキを撃退しようとしたみたいです。(笑)

まあ、私もポテチをうちの誰かに取られたら頭にくるし、てっちゃんも同じなんですねー。
そりゃエゾリーも怒るわなー。
待ってました~ (エゾリー応援隊長)
2017-09-19 17:51:45
久しぶりの
エゾリー君かわいいですね~。
待ってましたよ~。
ところでリスって泣くのですか?
ぜひ一度山中で会ってみたいものです。
でもリスさんは嫌でしょうね~。秋になると食べ物を蓄えるのに忙しくなるのかしら、、、。

応援隊長さんへ (mori)
2017-09-22 17:01:41
リスは、泣くかどうかは分かりませんが、鳴きますよー。(笑)
エゾリーより小さいシマリー(シマリス)が走りながら「ピュピュピュピュ・・・」と鳴くのも聞いたことがあります。

でもワンコやスズメみたいにいつでも鳴くわけではなさそうです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ほ乳類・他」カテゴリの最新記事