♪音の広場♪ サウンドスクエアあしかが 各種ギター、ベース、ウクレレ教室からバンド演奏・Liveまで

各種楽器のレッスンからバンド演奏・Live出演に至るまで、生徒さん、参加者の皆さんとの足跡を書き記してまいります。

タイムカプセルかも・・。

2017年02月13日 22時28分36秒 | サウンドスクエア

平成13年にお教えした生徒さんが、今日から再びレッスンを始めます。

カンバック記録としては最長です。

当時は、アコギでしたが、今回はエレキギターで。

職場の方が、当ジムのレッスンを受けられていたり、
また、ご親戚の方もレッスンにお越しになっている・・・
そんな関係が、再びギターを持つきっかけになったようです。

もちろん、ご本人も、意欲はあったものの
子育てやら・・で、なかなか再開できなかったとのことてす。

すっかり、お母さんになられて。
以前の奥ゆかしさに逞しさも・・・。

早速、レッスンを始めてみました。

さすが・・・ 弾けます。
当たり前のことですが・・・。

あれ・・・・。 タイムマシンかな???。
それとも、タイムカプセル・・・。

あの時そのままの雰囲気が伝わってきます。

少しは弾いていらしたと思いますが・・・
それでも、14年ぶりに共にギターを弾くことは、
時間を遡る・・・または、14年を飛び越えて今またこの場所で・・。

時間は止まっていたのでしょうか?。

うれしいのと・・・ 懐かしいのと・・・
当時お教えしたことが、そのまま再現されていることに。

なんとも感無量です。

お子さんも大きくなり、手がかからなくなってきた・・・。
お母さんの後ろ姿をみせるのに良い機会ですね。

今のBandSquareがそうであるように。

親子で、ご家族で、音楽を楽しんでいただきたい。

一人でも音楽が好き。そして、そこに、家庭とか、職場とか・・。
当時の求めるものとは少し違ってきているかもしれません。

しかし、どんな世でも、音楽の果たす役割と楽しさは、
その時々を反映し、成長を続けるものですから。

ご本人のためにも・・・ 家族、お友達のためにも・・・
ぜひ、楽器演奏を楽しんでいただきたい。

私は、そのお手伝いを喜んでさせていただきます。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2/19(日) ベストチューニン... | トップ | ギター治したら・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サウンドスクエア」カテゴリの最新記事