♪音の広場♪ サウンドスクエアあしかが 各種ギター、ベース、ウクレレ教室からバンド演奏・Liveまで

各種楽器のレッスンからバンド演奏・Live出演に至るまで、生徒さん、参加者の皆さんとの足跡を書き記してまいります。

エンディングを打ち合わせしませんでした!!

2017年01月25日 22時15分25秒 | サウンドスクエア

エンディングがフェイドアウトしている曲もけっこうありますね。
こんな時は、ライブバージョンを参考にしたりするのですが・・・

今回は、私のアドバイスが不足していました。

昨年から、いよいよBandでプレイ・・と、この機会を待っていた、
山田さん(EG)。アルフィーの星空のディスタンスでデビューしました。

この曲はもうBandSquareではおなじみ・・・
「みかんBand」のデビュー曲でもあります。

今回は、ベーのス舘野さん、ボーカルの勝呂さんがお休みとなってしまいましたが・・
私がベースを担当し、ボーカルにはいつものむちゃぶりで、飯塚氏にお願いしました。

初めての参加者とのプレイでは、いい訳ですが・・・
ついつい私も気負ってしまい、基本を忘れがちです。

セッションマスターがこんなことでは、まったく良いパフォーマンスは望ません・・。
反省です。

みかんBandでエンディングの長さを知っていたつもりでしたが、
意思疎通・・ 打ち合わせを欠いてしまいました。

あらためて長さの確認をして共有できるようにいたします。

さて、すでに出来上がっているセットに、新たなプレイヤーを迎えて、
演奏できることは、あらためて「新鮮」さが沸いてきます。
良い刺激にもなります。

初めて参加された方にも、また、迎え入れるメンバーにも相乗効果が望めます。

山田さんの参加により、再びこの曲がBandSquareで演奏されることになること・・・
だからこそ、得られるものがあるのでは・・と。

慣れた方には慣れた方なりの収穫・・・
初めての方には初めての方なりの収穫・・・・

しっかり見つけていたきたいと思います。

山田さん・・・ みかんBandの皆さん・・
ありがとうございました。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 話題が尽きない・・・ 今年... | トップ | すてきなノリでした!! 1/22... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サウンドスクエア」カテゴリの最新記事