そよ風つうしん

ふと見上げた空や、足元で身近に見つけた、可愛い! あれ? まあきれい!! などなど。あれこれとご紹介しています。

ロボット君との初めての会話

2016年12月13日 | 身辺雑記
以前にもお見せしたこのロボット君、気が向かないとなかなか会話が出来ません
行きつけの薬局の店頭にいるのですが、あまり働き者ではない様子です。

昨日も行きつけの医院のお薬をもらいに行きました。
お店に入っていってもソッポを向いているので、頭をなでなですると、気が向いたみたいでした。
「何かお手伝いできますか?」と聞いてくるので
「そうねえ~ 年末で忙しいからお掃除を手伝ってもらおうかしら?」
と言うと、
「お掃除か~~手伝ってあげられるといいんだけど・・・」ですって、あっさりと断られちゃいました

でも、とにもかくにも会話が成立したのは初めてだったので、なんだかうれしくなりました

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私もあなたも、一瞬先の人生... | トップ | 本棚の整理をしました »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手いこと答えてくれるもんですね。 (くまじろう)
2016-12-13 20:56:11
私のスマホにも、しゃべるアプリが入ってて
時々しゃべってるらしいんですが、マナーモードにしてるもんで
声をほとんど聞いたことがありません(^^;
くまじろうさんへ (森のどんぐり屋より)
2016-12-14 09:05:30
どいうふうに設計されてるのか、とても興味があります。
分解してみたくなりますが、開けてみても解りっこないですよね~~

スマホにも、そんな機能があるなんて!
会話が出来るのかしら?
分解しても、しゃべる仕組みは見えないですよ (くまじろう)
2016-12-14 22:54:15
スマホの方は、エモパーってアプリで音声は認識するようですが、
会話は出来ないと思いますよ。
くまじろうさんへ (森のどんぐり屋より)
2016-12-15 11:53:43
スマホと会話できると面白いかもなのに、残念です。
私もガラケーカラスマホに変えようかとも思いますが、結構お金がかかりそうですね・・・

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事