そよ風つうしん

ふと見上げた空や、足元で身近に見つけた、可愛い! あれ? まあきれい!! などなど。あれこれとご紹介しています。

防水スプレーにご注意!

2017年07月12日 | 本の紹介・その他いろいろ
今日の夕刊に出ていた記事ですが、ちょっとビックリしたので、ご紹介。

衣類や靴などに気軽に使える防止スプレーですが、吸い込まないように気をつけないと怖いようです。

使う前に注意書きをよく読む

*部屋の中や。車の中で使わない。(これで事故になった人が多いようです)

*噴射の風下にならないように気をつける

*一度に大量に使わない

*まわりに人がいないか確認する

*マスクをつけて使う

等々に注意して!!

吸い込むと肺に異常が出ることがあり、息苦しさ、頭痛、発熱などが見られることがあるそうです。

私も、気軽に使っていたので、気をつけなくちゃ、と思いました。

ジャンル:
モブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しいカメラを注文しました | トップ | うれしい贈り物!! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ、 (小坊主)
2017-07-12 20:32:52
うっかり吸い込むと、むせ返ったり、咳き込んだりします。
体が、追い出そうとするんですね。

裏返せば、あれを、害が出るほど吸い込める人って、どんな人なんでしょう。。。
Unknown (森のどんぐり屋より)
2017-07-12 21:23:33
判りませんけど、実際に事故が起きているようです。
部屋の中や車の中で、という特殊な状況で、被害者の年齢は書いてなかったですが・・・
たばこの副流煙 (マナティ)
2017-07-13 13:11:28
はり薬、張り薬、入浴剤のような外皮毒等と
同じですね。便利になればなるほど不健康に
なるように思います。

マナティさんへ (森のどんぐり屋より)
2017-07-13 21:08:22
そうですね~昔は無かったものです。だんだんと身の回りに危険が増えて、やがて人類は滅びる??  いささか飛躍しすぎかもですが・・・
あながち><” (マナティ)
2017-07-14 09:11:28
歴史は繰り返され続く訳ですから。
Simple is best (best=最良の<形容詞>) → シンプルさは最良です。
Simple is the best (best=最良のもの<名詞>) → シンプルさは最良のものです。  ヤフーちえぶくろからお借りしました。笑 私はこれがいいです。
マナティさんへ (森のどんぐり屋より)
2017-07-14 13:02:51
私もシンプルが何よりです。暮らしも頭の中も!!

コメントを投稿

本の紹介・その他いろいろ」カテゴリの最新記事