そよ風つうしん

ふと見上げた空や、足元で身近に見つけた、可愛い! あれ? まあきれい!! などなど。あれこれとご紹介しています。

懐かしい白い花

2017年05月19日 | どんぐり屋のつぶやき
ヤマボウシが咲いています。
枚方では老健施設に大きな樹があって楽しみでしたが、ここに来てからは全く見ませんでした。ハナミズキばかり・・・

でもそれは、私が気づいていなかっただけということに、気がつきました。
見つつ観ざりきをまたやっちゃっていたのですねえ。
表通りの歯医者さんの前に、だいぶん背が高くなった樹があったのです。
もしかして?!
と近づいてみると、
そこには、白い、懐かしい花が私を手招きしてくれていました。

ハナミズキとは花の付き方が違うのですよね。
花びらの形も違うし・・・

古い友に出会えたようで、ドキドキして見上げました。

赤い実がなったら、ちょっとだけ分けていただこうかな?
あの甘さが、口の中によみがえりました!




にほんブログ村


自然観察
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来た~~っ!! | トップ | 拾いもの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む