そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

昨日の雲模様

2016年09月12日 | 9~11月の空
厳しい暑さをもたらした太平洋高気圧も、さすがに疲れたのか、酷暑の大阪もやっと秋めいて来ました。

きのうも秋らしい雲が姿を見せて、もしかすると、各地で色んな虹色が見られたのではないでしょうか?

上の写真は、鳥さんが立ち上がって首を振っているところを、高速写真にしたような?

上の写真の横の方には、こんな雲も並んでいましたよ。


上空はかなりの強風のようですね。


数日前にはこんな不思議な雲も。

飛行機雲がちぎれて、風に流されたのでしょうか?
飛行機の航路ではない場所なので、ちょっと不思議な感じでした。


この3枚の写真のような雲は、たいていすぐに広がって消えていきますね・・・



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチモンの写真の続きです | トップ | 不思議な花が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

9~11月の空」カテゴリの最新記事