そよ風つうしん

ふと見上げた空や、足元で身近に見つけた、可愛い! あれ? まあきれい!! などなど。あれこれとご紹介しています。

朝の散歩で見かけたもの

2017年06月10日 | どんぐり屋のつぶやき
夜明けが早くなったので、ときどきとても早い時間に目が覚めます。
今朝も5時前に目覚めたので、そのまま起きてしまいました。
日中は暑くなりそうな予報だったので、今のうちにと思い出かけました。

その途中で見かけたものを。

上の写真は、アジサイでしょうか?名前が判りました!
ツイッターで調べてくださった方がいまして、万華鏡という名前だそうです。
アジサイの仲間で北米産だそうで、楽天で鉢植えを販売していましたが、そこそこのお値段でした。


少し歩くと、目の前の溝にクモの糸が有るらしく、キラキラと輝いています。

赤色が強いのは、虹と同じでお日さまの高度が低いからでしょうか?

お決まりの散歩コースの終点は、スーパーのまえですが、そこに小さな花壇が有ります。
朝からお水をかけてもらったらしく、水滴が朝日にキラキラと!


まだまだ写真のカンが戻っていませんね、、、がんばらなくては!




にほんブログ村


自然観察
にほんブログ村
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クチナシを愛した人の想い出 | トップ | 悩ましいツキミソウ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葉っぱは紫陽花ですね。 (くまじろう)
2017-06-10 17:34:28
綺麗な花ですね。きっと紫陽花だと思います。
まだまだ知らない品種がありそうですね🎵
くまじろうさんへ (森のどんぐり屋より)
2017-06-10 21:55:27
そうですよね♪  いろんなものをかけあわせたりして、知らない種類が現れますね!
とてもきれいな色でしたが・・・誰かに捨てられたような感じの場所で咲いていたので、なんだか心が痛みました。
Unknown (かぜくさ)
2017-06-10 23:13:36
ほんとうにきれいな紫陽花ですね。
朝の散歩は気持ちよさそうです♪
かぜくささんへ (森のどんぐり屋より)
2017-06-11 08:41:21
拾って来たいのですが植える場所がないので、1階の友人に頼んで、挿し木をしていただこうかと思案中です。

コメントを投稿

どんぐり屋のつぶやき」カテゴリの最新記事