四季の森空間

四季の草花、ゴルフ、旅行

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ファイル送信サービス

2015-09-05 13:12:51 | パソコン
ファイル送信サービスの「ラクスル」の利用法            15.09.05

様々なファイル送信サービスがあるが、その一つの「ラクスル」利用法である。


1.送信までのやり方→ 送信までのやり方

 * 送信したいデータが複数ある場合は、1つのフォルダにまとめて圧縮(zip、lzh)してください。
 * 一度に送信できるデータは2GBまでです。2GBを超える場合は、数度に分けて転送ください。
   
2.受信後のやり方
  a.ラクスルからのメールを受信したら、メールの最下段にあるURLをクリックする。
  b.ラクスルBOXの画面が開き、「あなた宛てのファイルをお預かりしています」と表示
   され、その下に預かったファイルが出ている。
  c.その右端に「ダウンロード」があるのでこれをクリックするとダウンロードが始まる。
   画面の下に「ファイルを開く」「保存」しますかと聞いてくるので「保存」とする。
  d.ダウンロードが完了しました「ファイルを開く」「フォルダーを開く」「ダウンロードの表示」表示される
   画面を閉じる。(直ぐに開きたいときは開く)
  e.ダウンロードに入っているファイル(写真等)を利用する。
  
3.実際の送信作業
  このURLから入る→  ラクスルBOX


  パスワード等のオプションは必要に応じて入力する。


→ HPの最初に戻る
→ この頁の最初に戻る





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2015伊豆多賀 | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事