感性を磨き、これからの人生に飛躍を...

主に観劇記録、時々旅行日記。
残しておきたい日々の記録。
そして、尊敬する
大空ゆうひさんのことを書いてます。

東京遠征記録

2017年06月28日 | 大空ゆうひ (祐飛)

2017年6月25日(日)

●7:00 東京駅到着

二週続けての遠征になったので、行きだけは夜行バスです。今回のバス、初めて利用したのですが、なんだかとっても面白かったぞ(笑)。

VIPライナー》というバスです。①シートタイプが結構たくさんあること、②意外と安かったりすること、③アメニティーが充実していること、④VIPライナー利用者にはVIPラウンジが無料で利用できること、の4点でこのバス会社を利用しました。このことに詳しく書くつもりはないので、記録だけね。

到着後は無料で利用できるVIPラウンジへ。混雑は予測していたものの、意外とスッとパウダールームを利用することができました。あ、私席とかいらないんだけどね。着替えと荷物整理をしても8時前。まだまだ時間はある。雨降ってる。ということでココで時間つぶし。ゆうひさんへのお手紙を書き、ついでにすみ花ちゃんへのお礼のお手紙を書き(次いでって言ってしまってごめんなさい!!)、そんなことをしていたら時間はあっという間に9時前。朝食をどこで食べるか調べて、向かった先は東京駅。

本当は京葉ストリートの中にあるパンケーキを食べたかったのですが、京葉ストリートが改札内にあることを知らず、グルグル八重洲口と丸の内口を行ったり来たり迷子でした。めっちゃ調べて、行けない!とわかってから別のお店へ。

向かった先は八重洲地下街。私のお気に入りの場所です。

東京駅でモーニングを食べるならココ!】←この記事を見て向かったのが、ANCLARさん(食べログはコチラ

ワンコインのモーニングを目指して行ったのですがこの日は無かったぞ。そんなワンコインプレート的なものは無かったのだが...平日のみなのかな?でもフレンチトースト(ちゃんとしたメニューの名前は忘れた)を注文。

←ボリューム満点!!チュロスも美味しい!!

コレがまた絶品!!!超美味しかった!!!ココはランチもディナーも行ってみたいと思うお店でした。八重地下は行きたいお店がいっぱいだわw

まったりと時間を潰して、次に向かったのは銀座。

そう、ヤマハホールへシャンソンのフライヤーをもらいに行くために!!!!!!

●9:20すぎ

外に出てみると雨はほとんど止んでいたので、徒歩で向かいました。

思い込みって怖いですね。銀座方面に歩いていると思っていて、しばらくたって何か違うなと思いおもむろにスマホで位置を確認すると八丁堀方面に歩いていたんですよ。そらおかしいわけです。

テクテク引き返していたら、どんどん雨が降ってくるわけですよ。荷物多いしせっかく着替えた服も濡れる。でもこの先にはシャンソンのフライヤー!!!!!!!!!って思って頑張って歩きました。四丁目あたりにくると人・人・人!!!さすがに日曜だからかなと思っていたら、その人の群れはみ〜んな、GINZA SIXへ向かう列だったんです。入口を過ぎたら人なんて全然いない。ヤマハホールは四丁目から六丁目方面です。

●11:20すぎだったと思う

もう少し歩いて無事到着。ヤマハホールへ向かおうとエレベーターに乗ったらその階には止まりませんってなるし、スタッフの方に聞いたら裏からフライヤーを持ってきてくれました!!!!美しいゆうひ様をGET!!すぐさまクリアファイルに入れてリュックへIN!!!もらうまでの時間わずか2分程度。

笑!!!

でもいいんだ〜。で、あまりに疲れすぎたので、私もGINZA SIXへ。ベンチで休憩。初めて来たので一応一通り回る。オサレすぎて私こんな所に長い出来ない。。。ということでトイレへGO!!!コンセントがあるのでそこで少しスマホを充電して、お茶会会場へ向かいます。

←頑張って写真だけ撮った

外に出てみるとザワザワしている、

っと思ったら!!!都民ファーストの会!!!小池都知事が演説されていた!!カメラもめっちゃ来てたけど、少し遠くからだったので声しか聞けず。でもフジテレビの伊藤アナを目撃!!!思わず写メしてしまった!!隠れてね。

さ、落ち着いたので、ホテルへ向かいます。

●13:00前 早稲田駅着

ココでランチできるところへ移動。行った場所はココ→【 Le Cafe RETRO (ル・カフェ・レトロ)

オムライスが有名らしいので、デミグラスとホワイトソースのオムライスを注文。

←マーブルオムライス。店が暗いから明るさをかなり加工済。

他にも種類はありました。お味は普通に美味しかったです。玉子が絶妙でしたね。あとは、普通かな。チキンライスが結構芯が残っているのでは?と思うほど硬かったんですけど、あんなもんなのか?店はレトロな感じでそんなに綺麗ではなかった。椅子も破れているし、評価高い割にはそんなにだったかな(汗)。

●Yuhi-san & Volare Birthday Party (25th Anniversary) 終了時間は17:50頃

ちょっと押しました。でもその分ゆうひさんのお話たくさん聞けました♪

内容はコチラ!!

ホテルからゆひ友さんと一緒にタクシーで高田馬場駅へ移動。ココ初めてきました。こんなに大きな駅だったんですね。なんか学生の街って感じがしました。ここで宴の場所を鼻を効かせて探します。

タクシーを乗っていたときにチラッと見えたところへ。

大衆酒場 HARUTA (ハルタ) 】です。またいいお店に行けました。リーズナブルで量もたくさんあります。日曜に営業しているお店はありがたいですね。終電近くまで飲み食いして、今日も可愛かったとかゆうひさんの話でず〜っと盛り上がりました。この飲み会が楽しすぎて辞められないんです。コレも遠征には絶対必要なものなんです。やっぱり大好きな人にお会いした後に、大好きなお酒を飲みながら、同じ感覚を持った人たちと「共有すること」がこんなにも楽しいものだなんて!!!飲み会のために、日帰りで行けたとしても絶対宿泊する!!!だから、お金が足りないんだよねーー(笑)。

←お肉美味しかった〜

OK,わかってるw

この日はお友達のお家にお泊まりして、翌日。

本来なら昼から高校時代の後輩とランチをする約束をしていたのですが、急遽体調不良ということで予定が無くなってしまいました。新幹線の時間まで東京観光しようかと思いましたが、いや、帰って家でゴロゴロしながらゆうひさんのDVD見ている方がいいのではないか?とふっと頭をよぎり、

昼前に新幹線に乗車して帰りました!!!

今回はそんな感じの遠征でしたが、毎度毎度満足しています。ソレもコレも、ゆうひさんとゆひ友さんのお陰なんですね。

また来月、楽しみです!!

『国内旅行』 ジャンルのランキング
« Yuhi-san & Volare birthday ... | トップ | ミュージカル「グレート・ギ... »