感性を磨き、これからの人生に飛躍を...

主に観劇記録、時々旅行日記。
残しておきたい日々の記録。
そして、尊敬する
大空ゆうひさんのことを書いてます。

大分&福岡旅行<福岡編>

2017年03月01日 | 旅行・観光

◎2月12日(日) <3日目>

●11時すぎ出発

本日の目的は福津海岸にあるお寿司屋さんです。以前友人がココを紹介したいとおっしゃってくれていたので、今回はココにランチをしに行きました!

電車で行くとJRの福間駅から車で5分。この日は天気が良かったので、駅前にあるレンタサイクルで行く事に!!!さすがに自転車に乗って風をきると肌寒いですが、こいでいるうちに暖かくなってきました。

目的地にはすぐに到着10分ぐらいかな?

鮨屋台 海の彩

←カウンターがこんなんで、海が見えます!!

新鮮な魚でとっても美味しい!お酒が進みます!ランチですので単品が頼めませんでした。天ぷらとか食べたかった。おまかせ握りコース12貫(2500円)を注文!そう、ここちょっとお高いんです。普通なら絶対行かないけどね〜!旅行だし〜(笑)。

  

1枚1枚載せると大変なのでちょっと加工。1つだけ写真撮り忘れてますが南瓜の浅漬けがのっていた握りでしたね。あとこれに茶碗蒸しと味噌汁が付いてます。ペロリですが、お腹いっぱいになりました!!いくらが握りじゃないところが素敵!個人的にアワビはもう一つでしたね。あとは全部美味しくて、初めて食べる食感とお味でした。新鮮ってだけでこんなに違うんですね。

 

 お店の前は浜です!

 

ここからまだ時間があったので自転車で行けるところをグルグル回ります。

 天気がいいとチャリも気持ちいい!!

 素敵な景色を見ながら走る走る、、、、、

 

走る、走る、、、

 

 

何もない(笑)。

 

調べて行きたいと思っていたお店も、閉店していたり、休業していたりでことごとく全滅。

走り回って疲れたので、休憩です。

 

Hawaiian Cafe MAHALO

男性のみのお客様はお断りのお店です(笑)。なんだそれ?差別だ!!

とりあえず、ハワイアンカフェ!!=何でも大きい!!

 ←パンケーキやフラペチーノでかい!!

パンケーキはもちもちで、生クリームがどっさり付いてますが甘すぎず、ペロリと食べてしまいました!!!

 

 

さて、そろそろ終わりの時間です。

ここから博多駅まで移動しなければなりません。そしてまだお土産も購入できていません。

ダッシュで帰る!

1人は飛行機で千葉まで帰るので、それを見送って新幹線で帰宅。

 

 

今回も弾丸でしたが、なんやかんやで楽しかった。久しぶりに「旅行」をした気分でした。

博多はまだまだ美味しいものがたくさんありそう!!というか、この間もですが大好きなラーメン食べてないよ!!!!!次こそは!!!!

 

大分&福岡旅行<1日目>

大分&福岡旅行<2日目>

 

別府&福岡旅行



最新の画像もっと見る

コメントを投稿