感性を磨き、これからの人生に飛躍を...

主に観劇記録、時々旅行日記。
残しておきたい日々の記録。
そして、尊敬する
大空ゆうひさんのことを書いてます。

プチ横浜旅行

2017年02月07日 | 旅行・観光

2017年1月22日(日)

 

1月20日(金)〜22日(日)まで祐飛さんで遠征に来ているわけです。20日は東京泊、21日は横浜泊。最終日は特に何もなかったので、お友達と会うことにしました。友人は結婚して千葉に住んでいるのですが、何故か横浜に来る!と強気で言われたので、じゃー横浜観光しようということに。

 

この日の予定

●10:20〜 キリンビール横浜工場見学!!

友人がおすすめし、勝手に予約しててくれた(笑)。友人は他のビールやウイスキーなど酒以外にもこの工場見学とやらが好きらしい。私も好きだけど、中々時間がつくれないから良い機会でしたよ。丁寧な工場見学は約80分!!そして、なんと無料なんですよ!!!!!ステキ♡

詳しくはHPヘ→ 工場見学ツアー

最後に出来立ての一番搾りを試飲できるのです!1人3杯まで!!!が、これが何と20分ぐらいしかない!!!時間がない!!!そしてまだ昼回ってない!!!けどそんなの関係ねー!!ということで3杯しっかり飲んできました。ホテルの朝食しっかり食べといて良かった。ついでに、ガイドのお姉さんが『家でも美味しいビールが飲める!簡単缶ビールの注ぎ方!!』を伝授して下さり、グラスに注がれたビールを1名様限定でくれるというので、張り切って立候補(笑)。それも頂けたので、結局20分で4杯がっつり頂いてきましたよ(笑)。

←缶ビールなのにこんなに泡がしっかりきめ細かくできる!!!!感動!!

←試飲できたビールの種類。プレミアムはお歳暮とかにしかない商品で、1缶販売はしていないということだったので、ちょっと貴重だったかな♪ 「初春 初づめ」とはその名の通り、今年になって作られたビールのこと!これは本来試飲に入っていません。その美味しく言えでもビールが飲めるで頂いたものです。

ちなみに、何もなしではやはりきつい!で、出してくれたのが『柿の種チーズ味』*ビール酵母仕様  何それ??見た事無い!!!これがとーーーーーってもビールにあう!そしてうまい!!!

お土産コーナーに売っていたので購入。あとビールグラスも購入(笑)。家でうまく注げるよう練習しなくては!!

この工場見学ツアーの中身が詳しく書いてあるのがコチラになります。

行って損なし!!

 

●13:00前後

遅めのランチへ。ビールでお腹いっぱいですが、何か食べないと死んでしまう...。ということで21日(土)の湘南台へ向かう前に1人ランチしたところが、とてもステキで安くて長時間いれるお店だったので、そこに行く事に。RAGOUT&WHISKY HOUSE

ランチメニューは6種類だったかな?どれでも1000円でコーヒー、紅茶、スープお変わり自由!!大盛り無料!!しかもコーヒーなんてTAKE OUT用の紙コップと蓋まで置いてあるではありませんか!!!!!美味しいしボリュームもあって良かったです。あ、ここはホテルの1Fということもあって、モーニングもしてます。お酒が飲みたかったな〜。


●何時か忘れた(笑)

その後は赤レンガへ移動。

←赤レンガまで駅から遠いし風邪がとっても強かった。

←港には飛鳥が止まってたよ!!!いいな〜いつか乗ってみたい!

ここでは館内ぐるっと見回し、イベントも見て回って終了〜。いい天気でしたが、寒かったです。


夕方の新幹線に乗るため、新横浜へ移動しました。だいたい30分強だったかな。

桜木町駅に向かうまでに気になるお店を発見!!

VANILLABEANSというチョコレート専門店。ここはカカオ豆の焙煎から作るチョコレートで、通販で大人気、らしい!知らなかったですけどね。たまたま通りかかったて目についたお店だったんです。ちょっと覗いてみようと入ったんです。買っちゃいましたよね〜。ちょっとお高いのですが、買って良かった♪私が購入したのは、ショーコラ(リッチミルクとカフェプレミアム)とパリトロショコラです。写真撮り忘れたのでどんな商品かはサイトでご覧下さい。通販以外の商品もあったと思います。ここのチョコレートまた食べたい。機会があれば買いに行こう。

 

新幹線はポイントを利用し初グリーン車に乗車。からといって特に何もないんですがね。

 

祐飛さんの公演に合わせて色々観光させてもらってます!今回も色々初めてのこともあったし楽しかったです。

ありがとうーー!!!!!!!!!

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「磁場」神奈川公演 大千秋楽 | トップ | カニ旅行 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・観光」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。