mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

今日のお遊び

2017年08月18日 23時14分43秒 | 日記

水やりをせずに済む毎日で、有難いことですが日照は?関東の方ではお天気が悪くて野菜やお米の出来が心配されているようで、消費者としても心配です。

蒸し暑くてエアコンをかけて部屋の中でゴソゴソ。暑くても秋の気配が感じられるのでこの夏着なかったTシャツを処分したり、午後からはちょっと趣向を変えて絵筆を持ちました。以前に買っていた無地の和紙のテーブルマット(ランチョンマットの様なもの)にちょっとだけ絵を描いてみました。

季節の花を色々と思いましたが、小花があうようです。隅っこに顔彩で描いたのですがちょっと描きにくかった。一枚ずつ描かずに型紙を作ってステンシルした方がずっと早くできるのですが筆の跡がある方がいいような気がしますが。こういう絵は食事の邪魔にならないように控えめでないといけないでしょうからどうしても薄い色を使いたいのですがこれが意外と難しいものですね。骨書きをしないのと小さい所為かも知れません。十数枚描いて今日のお遊びはおしまい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての矮化剤 | トップ | 変わった双子葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事