mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

最後にご褒美?

2017年05月18日 23時08分17秒 | 日記

爽やかなお天気の1日でした。大物の洗濯物を干してから草引きがてらビニールポットの整理をしました。何かのタネを蒔いたものの芽が出なかったり、挿し木してもつかなかって空きポットに雑草が生えて何を育てているのかな?と言った状態のポットがたくさんありました。古い根を処分して古い土を集めました。大きな植木鉢いっぱいの古い土が集まりました。袋に入れてこのひと夏太陽に当てましょう。

午後からは「ホタルブクロ」の絵の続きを描きにSさんとTさんが来られましたが出来上がらずに時間が経ってしまいました。

朝からたいした運動もしていなかったので夕方になってからまたウォーキングして来ました。今回は住宅街を歩きました。いつも車で走っている街ですが歩く事は殆どありません。広い通りを歩きましたが最後の方の上り坂は気合を入れて踏破しました。散歩の終わりにお隣(一軒置いて隣)の遅咲きのシャクナゲが迎えてくれました。

他にも何種類かのシャクナゲが咲いていますが、今月の初めはもっとたくさん咲いていました。毎年コレクションのシャクナゲがたくさん咲くので楽しみに見せてもらっています。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山越えのドライブ | トップ | 残り三日で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL