mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

お皿は?

2017年03月06日 20時32分42秒 | 日記

スノードロップが咲いています。これはチャコ(茶色のミニチュアダックス)のお墓です。チャコが死んでもう何年になるのかなあ。少しずつ株が増えてきているようです。毎年忘れずに咲いてくれます。スノードロップは草丈が低いので、写真を撮るのにはちょっとしんどい。

昨夕、蹴つまづかないかなあと心配しつつ、つっかけを履いて庭に出たら案の定何かに引っかかって思い切りコンクリートに膝を打ち付けてしまいました。転けた瞬間大変だー、歩けなくなったらどうしようー、との思いが頭をよぎりました。膝のお皿が割れたのではないかしらと思う程の痛さでしたが立ち上がれ、歩くこともできました。部屋に戻ってから膝を見ると擦り傷が二つ。腫れ上がることもありませんでした。夜には防水の絆創膏を貼ってお風呂にも入りました。スタスタと歩く事も出来ますし痛みがあるわけではなかったのですが、曲げるとピリピリした痛みがあります。

それでもぐっすり眠れましたから多分大丈夫だろうけれど、後で取り返しがつかない事態になると困るので一応整形外科へ行くことにしました。何年振りかの病院行きでしたが、まあ私を含めて年寄りばかり。腰が曲がっていたり足が曲がっていたりでそろそろ引きずって歩く姿の中で、背筋を伸ばしてスタスタ歩く私は来るところを間違えたような気になりました。レントゲンを撮ってもらい再び診察室へ。「どうもないです。お皿も大丈夫。年の割にいい膝です。」とのこと。湿布薬をもらう事もなく帰ってきました。毎日飲む200ccの牛乳のおかげ?チーズも好きだし、ナッツもよく食べるし、お肉も大好きだし、お野菜もよく食べるし。綺麗な骨の写真を見て安心してこれからも過ごせそうですが、転倒には気をつけます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春ですねえ | トップ | 雪起こしの風 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL