mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

降ったり止んだりの後で

2017年03月15日 21時55分24秒 | 日記

季節が行ったり来たり。定まらないお天気の一日でした。天気予報では近畿北部では雨か雪となっていました。出がけにはすでに雨が降っていましたが途中で青空がのぞいたりしていましたが、伊吹山はもちろん琵琶湖の対岸も見えませんでした。

プールに着くのが1時35分。それから着替えて40分過ぎには水の中にいます。プールの周りの日陰にはまだ雪がたくさん残っています。

プールの中で黙々と歩いていると窓の外が急に暗くなり雨が降ってきているようです。しばらくしたら白い大きな塊になって落ちてきています。また雪が降っているのです。Hさんは車のタイヤはもう履き替えたと言ってられます。私も近々タイヤ交換に行くつもりですが、もう少し後でもいいかな?と思ってしまいます。2時45分にプールから上がり温かいジャグジーに5分その後サウナに5分入って体を温めシャワーを浴びて着替え。3時過ぎには帰宅の途につきます。

帰り道も雨だったり晴れだったり。びわ湖の水の色も往路とではだいぶ違っています。 こんな日には虹が綺麗にかかります。車の中から撮りました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 挿し木や植え替え | トップ | お彼岸前で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL