mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

タイヤ交換

2016年12月10日 08時36分07秒 | 日記

この時期にはやっぱりシクラメン。これはプレゼントされたものです。花びらの回りは少し白くてフリルがかかっています。最近は底面給水の鉢で出回っているので水やりに気を使うことが少なくなってきています。

車のタイヤをスタッドレスに履き替えました。ホンダでついでに買っても良かったのですが、交換の作業は近くでと考えたらそこでタイヤを買った方が行き易いかな?と思って近くのタイヤ屋さんで買うことにしたのです。

寒くなるという天気予報でタイヤ交換には次から次とお客さんがあるようです。私は金曜日にと約束していたので、車を預けてからジョウシンまで歩いてプリンターのインクと台所の蛍光灯を買いに行きました。約1時間後に戻ってきましたがまだ作業中でした。ソファーには先客がおられ、テレビを見ながらお茶を飲んでいると新しいお客さんが来られ「1時間半待ち」だとのことでした。三人で話していたら私の車が出来上がったので「お先〜でした」

「これは夏用タイヤのボルトですから大切に保管して次の交換のとき持ってきて下さい」との事。車の工具入れの所にしまいました。来年、サクラ前線の話題が出る頃まで冬です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プセウデランテムム  | トップ | ちょうど一年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL