mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

町田先生宅へ

2016年10月19日 08時36分22秒 | 日記

町田先生から案内状をいただいていたのでSさんと出掛けました。先生のお宅は三上山の麓を通って竜王方面へ行く道の途中の住宅団地にあります。

ギャラリーに着くと賑やかな話し声がしていました。どうも私の事が話題になっていた様でした。「呼ぶより誹れ?」日本画教室の仲間だったMさんがお嬢さんと来ておられました。彼女とは数ヶ月前に偶然ホームセンターで数年ぶりに合って以来でした。お茶をご馳走になりながら暫く話し、Mさん親子は先に帰られました。その後は先生御夫妻とおしゃべりしていました。今年の私の誕生日にお電話をいただいたのですが、留守電に気付くのが遅れてお礼の電話をするタイミングを失い失礼したままでした。その時のお礼とお詫びの挨拶をしたら「今日もし、その話しが出なかったらボクは振られたんやと家内と話していたんや」という事で今一度頭を下げる事になって皆で大笑い。楽しい時間を過ごしました。糖尿病を抱えれ居られるので以前の様な大きな作品はありませんでしたが穏やかな心優しい先生のお人柄がそのまま出ている風景画が展示されていました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリナムの種? | トップ | 紅葉し始めました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL