mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

ホタルブクロに挑戦

2017年04月20日 22時24分35秒 | 日記

モクレンの後はキクモモが庭を華やかにしています。

ちょっと元気がないので心配ですが、今年も元気に咲いてくれました。

午前中に恵子さんのハウスに顔を出してバジルをポット上げするつもりでしたが、水やりやお客さんの対応でなかなか時間が取れず中途半端で帰って来ました。午後からSさんとTさんが絵を描きに来られますからお昼には帰りたかったので。

今回は「ホタルブクロ」を描くことにしていたので古いスケッチブックを取り出しました。何年前に描いたのか覚えていませんがホタルブクロのスケッチが数枚出て来ましたからそれで画稿を作りました。色紙に描くので一枝だけにしました。ホタルブクロは萼の形が複雑で面白いのですが、スケッチした私にはわかるのですがそれをうつすだけの二人には仕組みがわかりにくいのではと思われます。今の時期は現物がないのですが、描き上がる頃に花が見られるかも知れません。出来上がるまでにそんなに長い時間をかけるの?と笑われそうですね。私は来週までに描いてしまうつもりです。スケッチは白い花ですが色紙なので赤い花のホタルブクロにしようかな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年最後?のお花見は | トップ | 水の森で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL