mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

船は・・・

2017年05月15日 21時14分27秒 | 日記

車の六ヶ月点検でにおの浜まで行ってきました。1時間ほどかかるとのことで琵琶湖の水際まで行って木陰でしばらく読書。意外に風が冷たくて強いので木陰では少し寒さを感じました。ちょうどそこへミシガンがやってきました。

こんなに間近で見ることは久しぶりです。

すぐそばの桟橋に泊まりしばらくしたら出航して行きました。におの浜港はプリンスホテルの近くです。

 

ミシガンはこの後ろ姿がいいですね。

ミシガンが就航してすぐに姑が我が家にやって来た時に一緒に乗船したことがありました。もう30年以上前のことになりますが、その後は石山から堅田まで遊覧船に乗ったことと、石山から外輪船に乗って瀬田川クルーズのこの3回しか琵琶湖の船に乗ったことがありません。わずかな時間しか乗っていないのですが降りた後しばらく体がふわふわ。

大型客船のクルーズ旅行をしてみたいのですが後がどうなるかと思うと怖くて参加出ません。「大型客船は普通の船とは違うよ。そんなん大丈夫」ってよく言われますが、なかなか決心がつきません。一度フェリーを使って旅行してみたいのですがそれも実行できていません。波のない日の瀬戸内海クルーズぐらいなら参加できるかな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水の森で | トップ | 2017/5/14水の森で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL