mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

大阪へ

2017年02月13日 20時58分38秒 | 日記

久しぶりに大阪まで行ってきました。期限切れ間近の切符があることもあって思い切って出かけました。いつもより一時間遅い電車で出かけ梅田近辺で買い物してさっさと二時過ぎに帰ってきました。

手芸店へ行くのが一番の目的でした。材料を物色したり、欲しかったものを買ったりしましたが、手芸店へはアイディアを仕入れに行くのが主な目的になります。手芸店ではどこでも撮影禁止と張り紙がしてあります。手作りをする人は出来上がりの写真があれば自分で型紙をおこして作る事ができることが結構あります。

今回は、土曜日にサロンで使う発泡スチロールボールを買い足したのと、スナップボタンなどの他にカード入れの手芸キットを一つ買いました。応用すると革でできるかな?と思っています。

Sさんが色紙に季節の風物を描きたいと言っておられたのでドウサ引きの色紙も買ってきました。お雛様を描かれる事になるようです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オペラ鑑賞 | トップ | ブリ大根を »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL