袋小路

アニメとかゲームとかの事を書くためのチラシの裏です。MMOではレスト(GNO2,ベルアイル)を名乗ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ引っ越し

2007-04-25 21:35:34 | その他
htmlやcssの勉強がてら、カスタマイズにチャレンジしてみたくなってきたので、FC2に引っ越してみようと思います。

http://nmori.blog91.fc2.com/

GW中にいろいろと試してみようと。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

発砲 ラスト・シューティング

2007-04-22 23:24:24 | 小劇場
ゲーム用の仮想空間に閉じ込められた10人のプレイヤー。外からの救出の希望を絶たれた彼らは、残された唯一つの可能性を「ゲームのクリア」に見いだし、その鍵となる伝説の銃を求めて…。

もう、長いこと楽しみに見てきた劇団「TEAM発砲B-zin」が15年目の節目で解散するというので、解散公演『ジューゴ』を見てきた。
解散公演にふさわしい、全力投球の内容だった。

98年の「カケルエックス」から見始めたので私自身が見始めてからでも、すでに8年は経っていたことになるんだなぁ。

アニメ声優の活動の一つとしての芝居を見ることから始まり、もっと面白い芝居を…と追いかけていくうちに、逆にひいきの劇団の役者がアニメの仕事にチャレンジしていく様をちょくちょく目にするようになっていた。

そう言えば、最近は気にかけていた劇団が解散してしまったり、いつしか疎遠になったりしているなぁ。そろそろ新規開拓を考えるか。

ps.配布されていたチラシの中にokamaさんのイラストを使ったものがあった。
私の知己の中に反応する人がいるか疑問だけど、晒しとく。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Are you jonile tonight?

2007-04-01 15:49:22 | その他
 仕事帰りにセブンイレブン寄ったら、男前豆腐店の商品「ジョニ男」が陳列されていた。写真の通りとても堅気の豆腐とは思えないパッケージングである。
#例によってピンボケ…

 食べてみたら、スーパーで買える三和豆友の「波乗りジョニー」より、さらに苦味が取り除かれた感じ。わさび醤油で食べたらほんのり甘かった。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

かくれんぼ

2007-02-26 00:06:39 | ベルアイル
 3ギルド合同のかくれんぼイベントに参加しました。

 街のどこかに隠れている各ギルドのマスター(orサブマス)を各ギルド1名ずつの混成チームで探し出そうというもの。

 親睦を深めよう、というそもそもの主旨はドコへやら。空気を読まぬ必死プレイで、無理矢理優勝をもぎ取りました。
 一緒に組んでくれた方はさぞかし、引いたことでしょう。


 イベント自体は盛り上がって、「次はどうしよう」という話も出ている様子。次回はもう少し「大人」な参加者になろうと思いますです…。

※画像はゴール地点。先着したチームのメンバーのだらけた様子を撮影。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

書店にて

2007-02-24 21:12:37 | アニメ・特撮
 駅前の某書店。
 何か、量子論と宇宙物理学っぽいの本のコーナーが出来てた。

 手書きのPOPが4つ並んでる。

 「哲学的」

   …コレは言えてる。

 「宗教的」

   …まぁ、よく聞く話です。

 「SF的」

   …まぁ一般書だから許容範囲じゃね~の。

 「涼宮的」

   …イヤ、それはさすがにマズいダロ。

 ごめんなさい。町田ってこんな街です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加