TOKYO PHOTO SKETCH by Morisan

"TOKYO PHOTO SKETCH"はその名の通り写真で東京を撮らえたものです。平凡ですが観て頂けたら幸いです。

Vol.69 西国周撮の旅 1日目~信州、高ボッチ高原

2016年10月28日 | 旅写真
西国周撮の旅 その1~信州、高ボッチ高原

この度再就職を前にこれまで中々行けなかった関西、中国地方への撮影旅を慣行。
10月12日より27日までの16日間におよぶ旅でした。
これより順を追ってご紹介してゆきます。
最初の撮影地としたのは長野県諏訪北部に位置する「高ボッチ高原」でした。

12日諏訪神社などを見て午後高ボッチ高原に到着。


1600mの高地は寒くなかなか寝付かれず外へ出ると空には星が。
諏訪の街灯りが見えるか頂上へ行ってみました。
薄いベールのような雲の下に諏訪の街灯りが見えました。


左に中央アルプス、右奥に御嶽山を望む夜空。


その後、雲は去り満天の星空に。


夜明け前、続々とやって来る車の音で目を覚ます。この場所、この日の天気、目ざとくやって来る人は実に多かった。
この日の未明、高ボッチ高原からの素晴らしい光景が広がっていました。




いよいよ昇って来る太陽を前に八ヶ岳上空の雲はクライマックスの色に。


ここからはかつて登った北アルプス槍・穂高の峰々も。


次回は「中山道・木曽路 奈良井宿」です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Vol.68 次回新作までしばらくお待ちください。過去の未発表写真より~その1

2016年10月06日 | Tokyo Photo
2015年12月5日
       東京駅界隈

誰かのブログ写真で新丸ビルのテラスから富士山を写した写真を見た。
早速出かけたがあいにくの霞模様の天気でした。

狭間の秋景色


霞の中の霞が関


東京駅

・・・end.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加