素敵なあなた様との出会いを・・・。

此処に来てくださったんですね。 嬉しいです。仲良くして下さいね。

今年の4月〜 毎週木曜日にパソコン教室の仲間に入れて頂く事に・・・。

2017-04-19 14:59:22 | Weblog
明日で3回目。 
パソコンとの出会いから もう10年近くに成るんでしょうね。

シルバーのご縁で、 パソコンが面白く 行け時は 行っていましたが・・・。

パソコンも すっかり 年を重ねて・・・市も 古いパソコンのまま  オフィースはXP

インターネットは繋がないまま 勉強していました・・・参加者も少なくなって・・・とうとう3月で終わりになりました。

そこで 別の教室からの お誘いが有り・・・ラッキーと思って早速入会させていただく事なりました。

そこでの皆様ととっても長く勉強なさって居られます。

皆様 私と同じ位におの年代。

合うのが楽しみだと仰って・・・上達は二の次

本当に楽しみで入会させて頂きました。 ボケ帽子。一番の目的ですね。

WORD2010の応用FOM社出版の本の勉強。

昔習った事もある 操作。 本当に 忘れていますが・・・又思い出しの勉強。

人様との出会いも楽しいです。 今日と言う日に感謝しながら・・・楽しませて頂いております・・・おわり
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月12日水曜日です。

2017-04-12 10:12:53 | Weblog
寒くて遅く咲いた桜の花も8日の日曜日が満開で とっても綺麗でしたね。

今年は入学式に満開の桜で、お祝いしてくれました。
出会いと別れの この季節 悲喜こもごもですが・・・大きな夢をえがいて進んで欲しいと願っています。

まだまだ 肌寒いこの季節ですが・・・あちこちのお花もとってもき綺麗です。
チュウリップのお花も綺麗ですね。

昨日は84歳の姉と街をウロウロでした。
元気で居てくれるこの姉と二人に成ってしまいました。他の姉妹はもう旅だったり、身体が弱ったり・・・

でも姪や甥が沢山居てくれます。 今では近所の友人と共にお話会です。

皆様もお身体に気を付けて お過ごしくださいね・・・おわり
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は4月5日ですね。

2017-04-05 11:54:33 | Weblog
今年は寒かったので・・・やっと桜の蕾が膨らんで来ましたね。
例年だと もう葉桜になって居ますよね。

でも寒かったですが・・・色んなお花が色とりどりとっても綺麗で 素敵な年ですよね。

出会いと別れのこの月

若い人の旅立が 希望に満ち溢れていれば良いのですが・・・

桜の花で 元気を頂いている私です。やがて咲く桜の花を見ながら・・・ルンルンと気持ちを楽しませています。

今日は曇り空ですが・・・ 昼から出かけて 元気を頂きに行きます。

あちこと見て回るのが 大好きです。

皆様にとても  良い日で有ります様に・・・おわり
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

随分とご無沙汰していました。

2017-03-29 11:09:27 | Weblog
今は平成29年3月29日となっています。

3月25日には76歳になりました。

本当に有難いです。フェイスブックでは沢山の方達から 御祝の言葉を頂き とっても嬉しく思っています。
此処まで元気でこうして パソコンやipadをさせて頂ける事 何よりも嬉しいです。

ポケコンGO も楽しみでウロウロさせて頂いております。

本当に昔よりは外へ出て歩く様に成りました。

一日 一寸は外へ出て ポケストップやジムを周ってちょっとでも 前へ進めたいと思って・・・ウロウロですね。

元気を頂けるって 本当に有難いし 嬉しいです、

忙しかった昔が・・・今は自分の時間が沢山出来る様に成って・・・ 年を重ねるって・・・
本当に嬉しい事や楽しい事が沢山有るものですね。

シルバーでのパソコン糖質も終わってしまったので・・・今度は 別のグループのパソコンきょうしつへ入れて頂ける事に成りました。

お声をかけて下さるお方が居て 本当に幸せだなーーーと
ツクヅク有難く 感謝 感謝でしたね。

誰からも声を掛けて頂けないよりは、 とっても嬉しい気持ちで一杯です。

より人様を大事にしないと・・・とそう思わせて頂きました。

忘れる事が多い最近の私ですが・・・頭の体操にと思って4月毎週木曜日の午前中に行ける
幸せがとっても嬉しいですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は12月14日です。

2016-12-13 08:54:20 | Weblog
今年も残り僅かになりましたね。

一年が 過ぎてしまえば、 あーーーーと言う間だったと思えます。

とっても早く感じられるのは 年を重ねた事もあるそうですね。

無事に終わりそうです。 それが何よりも嬉しく思います。

来る年がどんな年になるのでyそうか?

それは だーーーれにもわかりませんが・・・ 命を頂ける自分で有りますよいに・・・。

そして 家族の皆が元気で有ります様に・・・。

皆様だって 同じだと思います。

どうぞ どうぞ 皆様にとっても 良い年であります様に・・・

心からそう祈ります・・・おわり
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は10月26日です。

2016-10-26 09:30:09 | Weblog
今月は 10月5日位から・・・体調を崩していました。

これも全て薬の副作用と解って・・・本当に怖いですね。

治すのも良いのですが・・・ こんな副作用が合わないとは・・・ 初めての経験でしたね。

今は 薬飲んでないので、至って体調がいいですね。

子供達に迷惑かけてしまって・・・ でも本当に心配しくれる 大切な家族が居る事が 最高の喜びですね。

何事にも変えられない 宝物  って まさに この事ですね。

つくづく もうしばらくは 元気で居たいな・・・ そう思わせて頂いております。

元気で居られるって 最高でrすね・・・おわり


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

10月5日になりました。

2016-10-05 08:30:35 | Weblog
大形台風の18号 心配しました・・・ 

通り過ぎて行くようです。 今やったと洪水警報や大雨も解除されました。

本当に助かりました。

長崎では 10月7日〜10月9日まで「おくんち」が始まります。

一生懸命に稽古なさっておられる各町内の方達や 色んな関係者の方達のご苦労が報われます様に・・・
そんな祈りを 毎年込めています。

お天気で 沢山の方達に来て頂きます様に・・・

そんな 祈りを決めます。

台風よ無事にさって下さいね。

10月9日は フリーマーケットへ出店します。

手作りの作品も多く出します。 もう整理のつもりで・・・

思い切って 安売ります。

 喜んで買って頂けると 嬉しいのですが・・・・。おわり




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

9月も今日で終わりですね。

2016-09-30 10:02:25 | Weblog
あんなに暑かった夏も過ぎ去り、台風もどんどんと押し寄せて来て、お祭りの秋。

そして 又寒い冬がやって来ます。

天地自然の刻々と告げる時の流れに添って・・・生かせて頂居ております。

その時 その時に 一生懸命に生かせて頂く・・・そんな毎日を心かげております。

10月9日には 近くの大学でフリーマーケットがありますので・・・整理のつもりもあって・・・出店します。

手作りの作品も 一つでもと思って 作っております。

でもフリーマーケットでは安くしないと売れないので・・・ 小物類も 300円 500円と

安く付けています。 大事に 閉まっておいたバックも2000円で・・・

着物も持って行きます。 帯も着物の500円で・・・ 売れないでしょうが・・・ 整理しないと・・・。

リフォームしたときに 和ダンスも壊してもらいましたので、入れる所もないので・・・売れなかったら、リサイクルショップへ引き取ってもらいます。

この年になって・・・やっと やっと決心がつきましたね。

何時まで・・・・ 何時まで・・・元気でおれるから?

そんな 思いが 自分の気持ちに 区切りを付ける勇気が湧いてきました。

最近は ちょっと体調にも異変が起こっております。

まさか まさか そんな自分にも・・・。

でも 普段は大丈夫です。 一日 一日が とっても大切に思える 今日この頃です・・・おわり

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

兄の旅立ち

2016-09-14 22:46:46 | Weblog
9月10日89歳だった兄。

年には不足はないのですが11人兄弟の兄として・・・色々助けてくれた兄でした。

母も長生き 気が強いははでしたので、兄嫁も沢山の小姑と母と、随分とご苦労をかけました。

特に兄は親孝行 兄弟孝行 姪や甥と・・・色んな力になってくれていましたので・・・
し本当に沢山の方達が お参りに居てくれました。最大なお葬式でした。

私も 他の兄弟達も 兄へ 感謝に気持ちを述べていました。

実家を支えてくれた兄でしたので、 兄亡き後も 感謝の気持ちで 兄嫁に接していきたいな・・・
そう思わせて頂きました。

お互いに皆が年を重ねて。。。遠くに居る姪や甥の事 私も解りませんでしたね。

本当にお疲れ様・・・と これからは 兄嫁に 精一杯の感謝の気持ちで接していきたいと思ってます・・・おわり
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

台風10号の豪雨で大変な被害が出ましたね。

2016-09-02 08:46:23 | Weblog
テレビを見るたびに 胸が痛みます。

岩手県のグループホームでは9人のお方が・・・もうどうする事も出来なかった 様子が伺えますね。

無残な様子が・・・。 本当に被害にあわれた方達の事を思い  もし自分だった・・・

果たして どうしていただろうか? どんな気持ちで居るだろうか?

会わなかった事に 感謝するばかしです。

何が 人生に起こるのか だーれも解りませんが・・・。

昨日は 友人との楽しいひと時  本当に有り難く思います・・・おわり

コメント
この記事をはてなブックマークに追加