不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

森 かつみの活動報告

おかげさまで3期目に入りました。 引き続き日常の活動を載せてまいります。コメントなどいただければ幸いです。

天皇・皇后両陛下を御用邸お車寄せでお出迎え 2日

2007-02-02 17:53:32 | 町会議員

    

今年初めて葉山にお越しになりました。

 皇室の方々が葉山御用邸に来られるときは事前に連絡が

り、議員の他町長・助役 などが玄関前の御車寄せで「お

え・お見送り」をする習わしになっております。  

天皇が私の目の前においでになられたとき、「おめでとうござ

ます、本年も良 いお年でありますようお祈り申し上げま

す」と申したのですが、声が小さかったのか天皇が「え!何

ですか?」聞き返されたので、今度は大きな声で申し上げ

ると「ありがとう」とお答えになられました。お隣りおられ

た皇后様も「議員の方ですか?」とお声をかけて下さいました

ので「はい!」と大きな声でお答えしました。」をしで「はい!」と大

 わって

その後お出迎えに同席された松沢知事にご挨拶をしましたと

ろ 「森議員さんしばらくです」と握手を求められビックリしま

した」(昨年8月、一色海岸のリーン作戦でご一緒し

たことと、秋に横須賀で行なわれた知事とのタウンミーティン

グの際、名乗って発言したので記憶にあったのだと思います

が特に政治家は記憶力が大切と改めて思いました)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニスOB会 新年会 逗子... | トップ | 湘南国際村から子安の里に早... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

町会議員」カテゴリの最新記事