私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

行者ニンニクを初収穫してみました

2017年04月04日 20時51分20秒 | ニンニク
行者ニンニクは、全部で40株くらい有ると思います。第二と第三菜園の間にあるのを、

初収穫してみました。


昼から近くのOKストアーに買い物に行ってみたら、売っているじゃないですか。


やはり葉っぱが展開する前の段階で収穫するようです。


そうなのかという事で、午後は第一菜園の塀際にナベちゃんが植えていたのを、


売っていた感じくらいのを収穫してみましたが、あんなに長くないですね。長くするには???



人気ブログランキングへ
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サラダ小屋の補強 | トップ | ジャガイモが発芽してきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ニンニク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。