私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

有機石灰

2013年09月26日 20時48分17秒 | 肥料
タマネギのタネを蒔かなければならないのに、苗を育てる場所に 石灰を入れるのが遅くなってしまいました。苦土石灰は投入後 1週間は 置かなければなりませんが、この有機石灰は、投入後直ぐに 植え付け可能と書いてありましたので、498円と 苦土石灰と比べて かなり高いですが 即購入しました。

ニンジンの後作に 明日タマネギのタネを蒔きます。


ゴボウ“滝野川”を収穫しました。


この袋も 立派なゴボウが収穫できました。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ訪問された際は クリックして頂けると大変嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿