私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

うまくいってます

2017年08月30日 20時51分19秒 | ニンジン
先日の暑い中定植したキュウリがしっかりしてきました。根付いたようです。

タネを蒔き直したニンジン、2度目は失敗しないようにと、寒冷紗も被せていますが、ジョウロの先っちょを付けずにいい加減に水遣りしていたので、


恐る恐る不織布を捲ってみると、雑草も発芽してますが、ニンジンも結構揃って発芽していました。。



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にんじん (岐阜のみいちゃん)
2017-08-30 23:30:08
はじめまして こんばんは
私は24日に種まきしてまだ発芽しません
夏に取ったニンジンがなくなるころから(冷蔵庫で保存中)収穫するつもり
春と秋に種まきすれば」1年中自家産で済みますね
暑さ対策だけしっかりと (岐阜のみいちゃんへ)
2017-08-31 19:16:19
コメントありがとうございます。私のところでは、6mくらいに春蒔きニンジンやってますが、あまり消費量が多くないので、放置状態で花が咲いてきてしまっています。夏蒔きは、発芽しても暑さで枯れてしまう事もあるので、寒冷紗で覆うと良いと思いますよ。

コメントを投稿