私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

ナスに本支柱を立てました

2017年06月12日 20時51分16秒 | ナス
ナスの定植が遅かったので、なかなか大きくなってこなくて気にしてましたが、それなりに大きくなったので、本支柱を立てる事にしました。

プロ農家の方たちは、キュウリみたいにアーチの網トンネルを作って、そこに茎を伸ばしていくような仕立てをしてました。これなら今の2倍株を植えられるから良いなと思いましたが、


今年もV型に支柱を立てました。アーチ型で各枝しっかり固定するので、強風に強いのかも知れません。


蒔くのを忘れていた頂いた花オクラのタネを蒔きました。


今年のズッキニですが、いっぱい実が付くのですが、


実が小さいままで、これが一番大きいのです。

空梅雨で今日は結構冷えてました。

人気ブログランキングへ
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キュウリを初収穫しました | トップ | スイカの様子 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな支柱ですね。 (畑大好き爺さん)
2017-06-16 22:49:45
おばんです。あまりコメントを書かずすいません。茄子に大きな支柱ですね。私は3苗に一つずつ縦に支柱を入れ横棒を縛り紐で茄子の枝を固定しています。横棒は地上2m位の所に2列に置きます。カラスが来るので横棒の上(5㎝位上側)にキラキラテープをしっかり張って置きます。
長過ぎ (俺的菜園生活さんへ)
2017-06-23 06:47:25
確かに長過ぎで、畝間を歩きずらいので、横V型から縦型に変えたほうが良いのかも知れません。カラスがナスも食べますが、一時ですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。