私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

サツマイモ苗とニンニク

2017年06月08日 22時15分56秒 | イモ類
今年のサツマイモは、元気が良い感じです。

“紅はるか”150本を買ってもらった買参人さんに、お金を払おうと思ったら、お金はいいからニンニクと野菜ちょうだいだって。そこで大きなニンニク11個プラス1個を、


差し上げました。儲かった気分です。


ニンジンが大きくなってきました。


やっと1本に間引きましたが、


大人なのにニンジン・ピーマン好きじゃないと言うことなので、これは差し上げませんでしたが、これ生で食べさせたら好きになるかもね。



人気ブログランキングへ
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピーマン初収穫です | トップ | キュウリに鳥避けネットを »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イモ類」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。