私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

サトイモを試し採りしました

2010年10月17日 17時42分19秒 | イモ類
畑の皆さんがサトイモを収穫し始めたので、真似して試し採りしました。
葉が垂れ下がったり 株が小さく葉の少ない2株を掘りました。
写真右が、昨年の親芋を植え付けた“土垂れ”です。親芋は小さくなってしまった感じです。
写真左側が‘越前大野上庄里芋’です。夏の暑さと雨不足の影響でしょうか?葉っぱが多くて立派な株に期待します。


その他、ナスと九条細ネギを収穫しました。
九条細ネギは、急激に大きく生長してきて あんた細ネギじゃないの?って感じです。


ネギは現在、深ネギ“石倉一本ネギ” 坊主知らず 九条細ネギ 小ネギ“スレンダー” ヤグラネギがありますが、個体数が多過ぎるのでたくさん食べて減らさないといけません。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村ランキングに参加しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿