私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

引き続き

2017年01月02日 07時00分00秒 | 資材
今日は昨日に続き予約投稿になります。
第二菜園も防草シートを敷いてみました。

ここもピッタリきましたが、


お隣のギリギリまで来てしまいましょうか?


色々考えた結果、栽培区域内に押さえました。そして2畝間目まで完了です。念には念を入れて、シートが強風で飛ばされないように、マットで押さえておきました。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 雑草との戦いは... | トップ | 昨晩三重県から帰ってきました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広い通り道ですね。 (俺的菜園生活(畑大好き爺さん)��Ū�ڱ�������Ȫ�繥���줵����)
2017-01-02 23:17:05
おばんです。広い畑でこれまた広い通り道ですね。草が生えない様に引いたシートですか?こちらではこのシートは土手などで草取りが面倒な所に張り付けています。場所が変わると使い方も変わりますね。
80Cm (俺的菜園生活さんへ)
2017-01-03 19:08:21
今年もよろしくお願いいたします。畝間ですよね。畝幅65cmで、本当は畝間100cmにしたかったのですが、80cmにしています。防草シートは75cmでKazuちゃんに教えてもらって購入したものです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。