私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

長ネギに 2回目の土寄せを行いました

2011年08月23日 19時31分49秒 | ネギ
長ネギに 2回目の土寄せを行いました。
土寄せした土には、1回目の土寄せの時に 肥料を混ぜておきましたので、
今回は肥料を 新たに加えていません。

3回目に土寄せする土には 今度ボカシ肥を混ぜておきます。

今回の土寄せでも まだ若干 根の部分が 地表から低いようです。
深く(30cm)掘るよりも 浅く植えて 高く土寄せする方が 生育が早いと思います。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加していますので、訪問された際は それぞれクリックして頂けると 大変嬉しいです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー (還暦+1の爺さん)
2011-08-24 18:21:52
良くそろっていますね。でもチョコット多くありませんか? 家内の言いつけで1年、切らさないように頑張ってます。言うのは簡単だが、作るのが私ですよね。

コメントを投稿