私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

“ヤグラネギ”を出荷しました

2013年09月23日 22時04分00秒 | ネギ
岐阜の方から“ヤグラネギ”を譲って頂けないかと コメントが入りましたが、よくよく調べたら 知っている人でした。早速 準備に取り掛かりました。こちらは 私の畑の“ヤグラネギ”です。ネギを譲ると言えば以前に譲った“坊主しらず” の事を思い出しました。

こちらは 私が以前差し上げた Sさんの“ヤグラネギ”です。昨日 丁度畑に見えたので、80本程譲ってもらえました。


そしてYさんのです。お見えにならなかったので、頂けませんでした。


本数を数えるのって 結構面倒ですね。100本プラスαα束で 4個出来ました。
“ヤグラネギ”のヤグラを頂いた同じ会社の先輩にも 出荷をお願したら、700本くらい荷造りできたそうなので、たくさんになって良かったです。


抜いた所に 株分けしたのを 新たに定植しました。


明日朝まで 車内で待機させます。ネギを置いておくと臭いが付くんですよね。

 
近くの水田では、稲刈りが始まってました。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ訪問された際は クリックして頂けると大変嬉しいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿