行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2017年12月1日(金)の日記

2017年12月01日 | 日記

一昨日と昨日、早く寝て睡眠を十分に取ったのも効いたようで、腰の痛みも身体の疲れもほぼ治まった。いけると判断して、今週のダンベルは今日やることにする。

その前に晩飯。行徳駅近くにあるメイプルへ。

この店では2,3年前(たぶん)から登場しているカレーうどん。

カレーやハンバーグを食べてから次に来たときには注文してみようと思っていながら、またカレーやハンバーグになってしまい、なかなか食べる機会がない。今日は最初からカレーうどんを食べるつもりで行く。

チーズカレーうどんもあるが、まずはオーソドックスなカレーうどんにする。

シメのごはん付だが少し遅れて来る。

カレーの汁がかなりの辛口。最初の熱いうちはもちろん、かなり冷めてからでも辛さでなかなか飲めない。

シメのごはんの食べ方は、カレーうどんの汁をスープがわりに食べるとか、あるいは汁に入れてお粥ふうか雑炊ふうにするとかはどこにも書いていないし、おすすめを言ってくれるわけでもない。つまりお好みでということ。

それで、辛さを和らげるために汁へ入れた。

ごはんも量は少なめ。なので、ある程度は頑張って汁をすすってから入れた。それでもまだ汁が多いので、雑炊というよりもお粥みたいな感じになった。そうして汁をすすり、ほぼ最後まで食べる。辛口のためか、顔に汗が滲んだ。

 

それでダンベルエクササイズのほうは上半身メニューをやる。

この記事についてブログを書く
« 2017年11月29日(水... | トップ | 2017年12月2日(土)... »