行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2008年1月12日(土)の日記

2008年01月12日 | 日記

洗濯・掃除のあと、アルバムへUPするための画像編集作業。相之川の祭りは昨日で終わったが、行徳五ヶ町のほうもUPすべく編集を行う。

こちらは2月の本行徳一丁目豊受神社神明宮の放火焼失の影響で陰祭りとなったが、飾り付けをされた神社の画像10枚ちょっとをUPする。

これで去年の秋祭り関係は終了。地域の風景画像のUPも止まっていたが再開できそう。

夜は源さんに行ってみたが休業。一昨日や昨日の夜、帰りに近くを通ったらやっていたから、風邪でも引いたのか?

それで南行徳公園の対角線の反対側にあるオンドリへ行く。

朝飯を買いにコンビニに行ったときはそんなに寒いとは思わなかったが、昼飯をバイパスの吉野家へ食べに行ったときはえらく寒かった。吉野家での昼飯はキムチ豚丼けんちん汁

真冬の寒さが戻ってきた感じ。こういう日はやはり鍋。なので、鍋に合わせてアルコール類はお酒の燗。この店で燗酒は菊正宗

そして鍋はメニュー上一種類だけだが、寄せ鍋

鍋のあとはもうちょっと飲み食い。酒は地酒に切り替えて最初は雁木

食べ物はお勧めメニューからうどの酢味噌和え。これは季節のもの。やはり食べたくなる。

酒はもう一杯いく。次は菊姫鶴乃里。食べ物は軽めのやつを選んで油揚げのチーズ詰め

1、2日前の予報では関東平野部でも雪の可能性ありと言っていたが、どうもその可能性はなくなったようだ。雪が降ったらそれを写してトップページレポートにしようと思っていたが、そうはいかなくなってきた。さてトップページレポートのことも含めて3連休のあと2日は何をしよう。