旧・毎日がブエノス・ディアス!
タニィのアルゼンチン、ウルグアイを中心とした日々ラテンな話題をつづっています。
 



ちなみにちなみに...

私がリリアナ・エレーロよりも、もっと前から

ずっとずっとずっと~~~!

来日コンサートを実現させたい!!!

・・・と思い続けているのが

このアルゼンチン人なのに

ブラジル音楽を演奏し歌い続ける

Agustin Pereyra Lucena アグスティン・ペレイラ・ルセナ


2001年頃ブエノスでの「Acuerdos」発売ライブは最高でした!
ゲストにPaulo Mouraパウロ・モウラが登場したり...


・ギターの弦をあしらった渋いジャケの
「Acuerdos アクエルドス」2000年?or2001年?の最新盤。

2005年にNotoriusでのライブはアグスティン了承のもと、
録画させてもらっています。

こちらは4年前に比べやや物足りなさもありましたが、若手に
ポジションを譲りつつもアグスティンならではのギターさばき
が素晴らしかったです。
プロモ用公開は可能。

アグスティン応援隊仲間のOさんに教えて頂いた
Youtube。多数珠玉のライブ映像が紹介されています。

日本であれだけ再発されながら、知られながら
来日の機会を逃しているなんて、ホントに惜しいよ。

本人もとても来たがってマス。
(弟子のベトに先こされちゃってるしねえ・・・)

今年辺り、、、呼べませんかねぇ。。。
ご協力くださる方もとむ!

早くしないと年とってくから心配デス。
(ディスコガイドは後日)



・カエルちゃんのイラストが楽しい「La Rana カエル」1970年代
だけど古さは感じさせません。



・美しい風景があしらわれた
「Ese Dia Va a Llegar エセ・ディア・バ・ア・ジェガール」
こちらも同様1970年代だけど古さは感じない。



・Miradas ミラーダス



・Agustin_PuertosDeAlternativaプエルト・デ・アルテルナティーバ



・ビクターから2003年再発し来日公演が期待された。
「Climasクリマス ~友との語らい~」
残念ながら今は製造中止になったらしい。在庫がCDショップで見つかるかも?

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« トラックバッ... 【速報】カル... »
 
コメント
 
 
 
ぜひっ! (bilkul)
2007-04-18 23:59:02
聴きたい!生でAgustinの声を聴きたいです!!
こちらにも頂いたCDを持って来て、聴いてますよ。
暑い中、Agustinの声を聴いて涼やかな気分になれます。
来日実現活動で、何かお手伝いできることがあったら
是非手伝わせて下さいね。
 
 
 
Re:ぜひっ! (タニィ@管理人)
2007-04-23 23:18:24
>bilkulさん
心強いお言葉ありがとうございます!

アグスティンへの思いはいまだ覚めやらずなんですよ。
私も昔に比べれば少しは積極的なプロモーション
が出来るかな?と...非力ながら。
あとやっぱり彼の年齢や体調の事を考えると出来るだけ早く、元気なうちに地球の裏側まで来てもらいたい!って気持ちが強くって。
アグスティン本当にさわやかですもんね。
パキで聞いたらどんな気分なんだろう・・・
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。