More Deeper Divers

スクーバダイビングサイト。海・自然・人を愛する方たちへ

生物が輝くシーズン到来! 魚影もっとすごい!南部!

2016-10-13 18:43:59 | Weblog

気持ちのいい天気に恵まれて、いっちきました南部へ!

いやーほんまに気持ちのええ天気でしたね!

海況もバッチリ!

ご参加くださった方々の日頃の行いです!


ライセンス取得後、コンスタントにダイブを続けてくださり、

海の美しさや感動を全身で感じて、

楽しんで頂いてる、彰子さん、渚ちゃん!

お二人の純粋なお心が今日のような天気を創りだしてるんでしょうね!




 9月中旬~10月末までにかけては、大きく2つの「 旬 」見所があります!


1、「 ダイバーの人気物 」といわれる生物達との遭遇率が上がる!

クダゴンベ フリソデエビ カエルアンコウなど、

一流タレントさんと会う事ができますよ!

今回のツアーでも1ダイブで2つのカエルアンコウと会いました!!





2、魚影が濃くなる!

年間通じて一番水温が高くなる時なんで、プランクトンも多くなります。

また、春に孵化した幼魚達が懸命に生き抜き大きくなって外にでて、冬を越すため、

またはその後の出産のために、元気よく餌を食べます!
 

今回のツアーでもキンギョハナダイの数がすごい!

ベイビーまでも数がすごい!

写真撮ったら「 ゴミ? 」と勘違いするほどの数です!

今回はこれが一番感動しました!

 




また他にもこの時期の、

南部ではクマノミのコロニーも見ごたえがあります!

いっぱいのクマノミに囲まれたら・・・

めっちゃ幸せな気分になりますよ!

しかも、今回はめっちゃ気持ちよさそーにクリーニングしてるクマノミを発見!

めっちゃ気持ちよさそーでしょ?!




今回はこんな彼ともあいました!

モンハナシャコ!




バシバシ写真撮り過ぎてごめん!

尻隠してあまた隠さず状態!


あまりにもこの海に興奮して写真撮りまくってたら・・・

自分の好きなイソギンポも若干起こり気味?!

眉間にシワがよってます!?

ごめんやで!




最後は、ツバメウオまでもが一緒に遊んでくれて、

エキジット!

ありがとう!




いやーー!

最高のど真ん中の「 旬 」の近海の海でした!

さすが!田辺湾!南部万歳!

一番自分が楽しんでたかも・・・


あっ!南部といえば・・・

そう!南高梅が有名ですよね!

港ではこんな光景も・・・

さすがっ!




改めて・・・

近海の魅力を感じた時間となりました・・・

写真100枚以上撮影しました・・・



彰子さん! 渚ちゃん!

いつも真剣にダイビングに取り組んでくれてありがとうございます!

また、感動と発見を体験しにご案内させてください!





今日ツアーログ更新いたしました!

9月の3ツアー更新です!

大瀬崎ツアー 南部ツアー 串本&古座ツアー

このツアーログをご覧頂き、ワクワクドキドキして頂き、

海の素晴らしさを感じて頂ければ幸いです!



http://www.more-d-divers.com/tourdlog/2016/10?post_type=tourdlog


さて!明日の夜からは、

出雲日御碕さんツアーに行かせて頂きます!

神々が眠っている聖なる海域。

清く正しく、ダイブさせて頂きたいと思います。



朝晩の冷え込みが一気にきました!体調にはくれぐれもお気を付けください!


皆様、

ダイビングを続けさせてくださり、ダイビングに真剣に取り組んでくださり、

心より御礼申し上げます・・・


★ 最新ツアー情報 10月6日更新 ★

 近海ツアー

   http://www.more-d-divers.com/tour/kinkai-tour.html

  BIGツアー

  http://www.more-d-divers.com/tour/big-tour.html

  

★ More Deeper Divers ホームページ ★

   http://www.more-d-divers.com

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いっちきました!ホットな水... | トップ | 神様が眠る聖なる海域 出雲... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL