More Deeper Divers

スクーバダイビングサイト。海・自然・人を愛する方たちへ

神様が眠る聖なる海域 出雲日御碕さんツアー(前編)

2016-10-17 18:31:34 | Weblog

神聖なる海域 出雲日御碕さん。


それはなぜか?

昔から神話が多く語り継がれている地域、出雲さん。

この土地に、自分のこの足で入ってみる・・・

心地よい風と空気

色彩豊かな自然

ゆっくりとした時の流れ

「 出雲さん 」でしか感じれない貴重な体験をすることができます。




そんな聖なる海域へダイビングさせて頂くので、

まずは出雲さんへご参拝。

心身共に清らかな気持ちでダイビングをさせて頂く準備を行います。


そして、DSのある日御碕へ移動し、ダイビングを行います。


DSから徒歩でいける場所に日御碕神社さんがあります。

こちらもとても由緒正しい格式高い神社さんです。

自然と一体化になった神社さん。

聖なる海域でダイビングさせて頂く為、ご挨拶へ伺います。


美しく・・・

清らかな空気が流れていきます・・・





また、こちらの食事、日本酒も素晴らしい。

関西では普段食べれない貴重なものを頂く事ができます。

飲食店にいくと・・・

「 ん?!なにこれ?!こんなものまでもあんのん?! 」

皆様とおいしーく、感謝しながら頂きます。





抜群の天候の中、いざダイビングへ!

透明度6-8m / 水温21度~22度

 



透明度は好ましくなかったものの、

魚影は素晴らしい。

イサキのシャワーに囲まれました!







そして日本海側ならではの、ヒゲダイ。

しかも個体数も多く、サイズも大きい!





ヒゲダイの由来ご存知ですか?

こちらをご覧ください!





ごっつちょびヒゲがあるでしょ?!

いっちょ前にヒゲはやしてーー

子供の時からはえてんかなぁ?

大人になったらはえんのかなぁ?

と、

一人で考えてました!


そして、日本海側では珍しいテングダイ。

太平洋側ではちょくちょく観察できますが、それでも個体数や機会は少なめ。

そんな中でのテングダイは価値がアップですね!




そして、神様がいらっしゃるといわれている海底遺跡。

ここには、階段があります。





近くには参道もあり、

実に神秘的で・・・

これを発見、そしてそう感じられたDSNお岡本さんはすごいと、

改めてすごい事やと思います・・・





ダイブさせて頂くたびに、

感動と発見、そしてご縁を感じてます。

この海域は清く・正しく・ありのままの自然をお伝えしなければいけない、

「 格別な神聖な空間 」


これからも、感謝の気持ちを忘れず、ダイブさせて頂けたらとても嬉しいと思います。

まだまだ続く、海底遺跡のご紹介。

次回のブログで後編をお伝えさせて頂きます!




朝晩の冷え込みが一気にきました!

体調くずしやすい時期ですので、お体ご自愛下さい!


皆様、

ダイビングを続けさせてくださり、ダイビングに真剣に取り組んでくださり、

心より御礼申し上げます・・・




★ 最新ツアー情報 10月6日更新 ★

 近海ツアー

   http://www.more-d-divers.com/tour/kinkai-tour.html

  BIGツアー

  http://www.more-d-divers.com/tour/big-tour.html

  

★ More Deeper Divers ホームページ ★

   http://www.more-d-divers.com


 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生物が輝くシーズン到来! ... | トップ | 神様が眠る聖なる海域 出雲... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL