More Deeper Divers

スクーバダイビングサイト。海・自然・人を愛する方たちへ

サマーやっちきました!白浜レスキュー&ファンダイブへいっちきました!

2017-07-12 18:17:50 | Weblog

いやーー!

蝉が鳴き始め、ええ感じのサマーになりましたねーー!

気象庁はまだ梅雨明け宣言してへんのかな?!

蝉が鳴き始めたら、もーー梅雨明けですね!

やけど、ピークを考えると・・・

まだまだ静かなもんですよね!


ん?静か?


そーでもないか!!




さて、今日は先週末のレスキューコース&ファンダイブのご報告です!


目下、

プロ目指してトレーニング、そして多くの経験を積んでいる、せっちゃん!

海洋実習やけど事情があり?! テストを行いました!

リベンジの如く臨んだテスト・・・


見事合格!しかも高得点!



今回はりーちゃんにご協力頂き、細かいレスキューテクニックを再確認。

気道確保、呼吸のカウント、器材を外すタイミングなど、

細かく確認を行います。



特にレスキューコースからは、

コースへの取り組み方でそのコースの質が大きく変化します。




伝える側の意気込みはもちろんの事、それを感じて受け取る生徒様との、

信頼関係がとても必要です。


「 何を伝えたいか? 」 「 何を伝えるべきか? 」


ただ、スキルを習得するだけではなく、


「 何のために行っているのか? 」「 どうするのがベストな方法か? 」


常に考えながら、行わなければいけません。



その為、

繰り返しの練習やいろんな方法を学ぶ必要があります。


せっちゃんは今・・・燃えてます!

やからこそ、

今まで培ってきた経験をより多く、伝えたいと強く思います。





そんなせっちゃん、次回は認定ダイブ!

総復習の最高のテクニックを見せてくれることを期待してます!


水中世界はサマーです!!

りーちゃんとのビーチダイブでは、魚影がめっちゃ濃くなってました!

ソラスズメダイの群れが多く、アカカマスの群れ、マアジの群れ、

キビナゴの群れなど迫力ありましたよ!






最後は、みんなでボートファンダイブ!


他のチームの方から水中スクーターをお借りしました!


お二人とも大はしゃぎで遊びます!






透明度は好ましくなかったものの、コンディションは抜群!

水温も24℃とアップしてます!


いよいよ本格的なサマ―シーズン到来です!

これからの「 旬 」が見逃せませんね!







せっちゃん りーちゃん

いつもお気遣い賜り、最高の笑顔をありがとうございます!

これからもセーフィティーダイバーでいてください!






最新ツアー情報を更新いたしました!

10月出雲日御碕さんツアー決定です!

8月の出雲日御碕さんツアーは定員様になりました!

たくさんの、お問い合わせ頂きありがとうございました!


最新ツアー情報をご覧頂き、

皆様のオンリーワンのダイビングライフをご提供させて頂ければ幸いです。

 近海ツアー
  http://www.more-d-divers.com/tour/kinkai-tour.html


  
BIGツアー
 http://www.more-d-divers.com/tour/big-tour.html




ムレムレ&ムシムシサマーが続きます!

体調にはくれぐれもお気をつけて、

最高のサマーを過ごしましょうね!


皆様、

ダイビングを続けさせてくださり、支えてくださり、

心より御礼申し上げます。





★★★ Facebook始めました! ★★★



★ 最新ツアー情報 7/12更新 

 近海ツアー
  http://www.more-d-divers.com/tour/kinkai-tour.html


  
BIGツアー
 http://www.more-d-divers.com/tour/big-tour.html


★ More Deeper Divers ホームページ ★ 

   http://www.more-d-divers.com

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 間違いなくサマー!やっちき... | トップ | キンチョーの夏!日本の夏!... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL