More Deeper Divers

スクーバダイビングサイト。海・自然・人を愛する方たちへ

いっちきました!ダイバー憧れの地 モルディブへ!(前編)

2016-03-18 20:46:50 | Weblog

昨年3月に初めて訪れたこの空間へ、1年ぶりに行って参りました。

到着した瞬間に、一瞬にして記憶が蘇ってきました。


すべての自然が、ありのまま受け止めてくれてるかのような気持ちになり、

なんともいえない「 自然 」に心が動きます。

 

モルディブといっても、その大きさは広範囲です。

26の環礁群からなり、環礁にある島々は約1,190。

人が住む島は約200ほどです。


1島1リゾートのこのモルディブ。

リゾートの数は約100程あり、個々にいろんな特徴があります。

そんな数あるリゾートの中でのエンブドゥリゾート。



惹きつけられて、魅せられて、惹かれててます。




このリゾートは特にヨーロピアンから人気があり、

ドイツ人、イギリス人などの方が多いようで、予約を取るのも難しいようです。

それもそのはず・・・

リゾート内はまさに「 楽園 」です。


30種類以上からなるビュッフェの食事やレストランの雰囲気も抜群。






夜はバーベキューをしてくれて、滞在中の旅行者を飽きさせません。





もちろん、ダイバーにっとては、極上の楽園です。

ハウスリーフダイブでは、6か所のポイントがり、いつでも楽しむことができます。

透明度も・・・このように抜群です!




またボートポイントも35か所以上もあり、バリエーションが豊富です。

水温は29度。気温33度、、、いやもっとかな?!



こんな素晴らしい環境で水中も素晴らしいに間違いありません!


昨年は、ジンベイに遭遇し、大興奮した場所でもあります!

今年も期待を大きく・・・

いざダイブ!

抜群そして圧巻のモルディブの水中世界に感動の嵐です!



 






美しいサンゴ礁、色彩豊かな魚達に囲まれて、

流れるがままにドリフトダイブ・・・

エントリーした瞬間の水中世界の美しさに心がやられます!


そして、この素晴らしい自然環境に恵まれたモルディブでは、

大物狙いダイブもとても盛んで、人気です。

激流ダイブで大物待ち!

ごっつい流れてました!







ロウニンアジの群れやマダラトビエイの群れ、

フージュラーの群れなど、

ダイナミックな世界を目の当たりにし、心が溶けていきます!







こんなもんじゃりません!

もっともっとすごい事が水中で起きたんです!



どんな感動的な芸術的な出会いがあったのか・・・

次回のブログに更新いたします!


じらすなぁ~~~


じらすでぇ~~



ある意味?!ジンベイに匹敵するかも!!!

乞う、ご期待です!






明日から3連休ですね!

充実した休日をお過ごしください!


モルディブ・・・最高です!


皆様、

ダイビングに真剣に取り組んでくださり、ダイビングを続けさせてくださり、

心より御礼申し上げます・・・





★ 最新ツアー情報 3月9日更新 ★

 近海ツアー

   http://www.more-d-divers.com/tour/kinkai-tour.html

  BIGツアー

  http://www.more-d-divers.com/tour/big-tour.html

  

★ KUDOの最新器材オススメ情報 10月30日更新 ★

 http://www.more-d-divers.com/item.html


★ More Deeper Divers ホームページ ★

 http://www.more-d-divers.com


最新の画像もっと見る