More Deeper Divers

スクーバダイビングサイト。海・自然・人を愛する方たちへ

いっちきました! 台風1号の影響により変更! 日高&南部ツアーへ!

2016-07-11 18:35:28 | Weblog

台風1号のウネリの影響を受け、

予定していた南部ではダイブすることができませんでした!

朝、急きょ変更し、日高へダイブ!

到着してみると・・・

ベタ凪やないですかっ!

すごいですねーー!

8月お盆に沖縄ツアーを控え、リフレッシュダイブを兼ねて、ご参加くださった川内ご夫妻!

パパ、ママ交代でダイブします!






我らがヤンキーオッサン、かよちゃん!最近益々パワーを増してます!

そのかよちゃんに操られる?!操らせてあげてる?!直人●●先生!


最強のメンバーでダイブさせて頂きました!




日高ではミジンベニハゼが卵を産んでました!

一生懸命守ってましたよ!

コクチフサカサゴ、やハナハゼなども!


そして!

サカタザメ発見!これはきっとサカタザメや思います!



間違えてたらご指摘お願いいたします!

写真いっぱい撮りました!

いやーー思いがけない出逢いがあり、ビックリ!

やっぱりダイビングってすごいですね!

今回のツアーは田辺市内に宿泊!ホテルも快適で、なにより!


繁華街?!なんで徒歩でいろんな居酒屋さんにいけます!

食事、めっちゃおいしかったですよ!まじで!


写真がなくてごめんなさい!

ツアーにご参加くださった時のお楽しみで!! 




そして翌日!

土曜日の豪雨の影響で、透明度が・・・

ショップオーナーに聞くと道路が冠水し、すごいことになっていたとか・・・

その雨水や川からの水が、一気に海に流れ込みます。

そして、潮流とその川の水が激流を生み出します。


比較的影響のないポイントに潮見しにいってみましたが・・・

潜れたもんではありません。

激流&透明度なんぼ、ではなく視界を確保できませんでした。

恐ろしくて、ダイビングできた処ではありません。


見ただけでは、わからないのでお客様にも体験して頂きました。

入った瞬間・・・

一気に流されます。



「 こっつん、これはあかんわ!安全第一でいこう! 」

かよちゃん、ありがとうございます・・・

おっしゃる通り、

この状況でダイビングをするやなんて、

プロとして判断しては、いけない海況です。

命をお預かりするのに・・・



場所を変えて、ゆっくーりまったーり、ビーチダイブしてきました!

かよちゃんいわく、「 宝探し感覚 」

サツマサカゴ シロハナガサウミウシ コケギンポなど、

こんなところに?!という生物に遭う事ができました!






ログ付けの時に、

「 いろいろあったけど、よかったね! 」と直人先生。

皆様の安全潜水へのご理解・ご協力を賜り、

心より御礼申し上げます。


ダイビングは危険を冒してまでもおこなうスポーツではありません。

ダイバーの経験、スキル、コンディション、海況によって、常に変化します。


安全を最優先すべく、総合的に考慮し、判断します。

「 いけるやろ! 」ではなく、「 大丈夫かな? 」確認することが大切です。


海へ出かけるとき・・・

貴重なお休みをとって、お越し頂いてることは重々承知です。


やからこそ、

正確なジャッジをするために、情報収集に努め、日々努力をしています。

大切な皆様の命をお預かりさせて頂いてるからこそ・・・


これからもMore Deeper Diversは、

安全潜水に努め、

皆様に快適な水中時間をご提供させて頂ける様、努めたいと思います。


何卒、

安全潜水へのご協力の程よろしくお願い申し上げます。






ご参加くださった、

かよちゃん、直人先生、ヨシタカさん、サユリちゃん、

ご理解、ご協力の程、誠にありがとうございました!



さて!夏が始まりました!

来週は夏休み突入です!

夏のプランニングお忘れなくです!


夏バテ対策に気を付けましょう!


皆様、

ダイビングに真剣に取り組んでくださり、ダイビングを続けさせてくださり、

心より御礼申し上げます・・・



★ 最新ツアー情報 7月6日更新 ★

 近海ツアー

   http://www.more-d-divers.com/tour/kinkai-tour.html

  BIGツアー

  http://www.more-d-divers.com/tour/big-tour.html

  

★ More Deeper Divers ホームページ ★

   http://www.more-d-divers.com