More Deeper Divers

スクーバダイビングサイト。海・自然・人を愛する方たちへ

環境セミナーの紹介!!

2009-01-23 21:54:06 | Weblog
今日は・・・花金!! 皆様飲んでますか?!
自分は・・・まだ飲んでません!!
これからチャリで帰ってからビール飲みます!!

皆様、充実した週末をお過ごしください!!

さて、2009年一発目の環境セミナーを今週日曜日に行います。
皆様の熱いご協力のおかげ様で、今年も開催することができました。
心より御礼申し上げます。

昨年は「 サンゴの白化現象のメカニズム 」を紹介し、
「 エコアクションをおこそう! 」ということを目標にし、
取り組んできました。

今年は、昨年の目標であった「 水中観察 」を行い、
各月ごとに水温・気温・生物の生態について報告し、

1、10年前工藤が潜ってた海とどのように変化してるのか?

2、また、なぜそのような変化がおきてるのか?

工藤の見解をみなさまにご報告し、
「 ダイバーやからできるエコアクションを起こしましょう! 」を目標に
実際どのようなエコアクションをおこしたらいいか、
具体的に紹介させていただきます。

また、「 わたしのエコ生活 」ということで、
実際、皆様がされてるエコ生活を皆様に発表していただきます。

皆様のエコ生活が実際どれだけのCO2削減につながっているか、
また、どのようなエコアクションがあるか、
皆様と紹介しあい、エコ生活の情報交換の場をもうけさせていただこうと
おもっております。

まだまだ未熟者ではありますが、
一生懸命自分にできることを伝えていきたいと思います。

皆様の熱いお心とご協力を心よりお待ちしております。

いつも本当にありがとうございます。

「 地球を守んで! 副会長 工藤 琴巳 」

◆「 Tour Log 」◆
宮古島カウントダウンツアー更新いたしました!!
あんなことやこんなこと・・・してきました!!