モアふぁみりーのきまぐれ日記&雑記

♪我が家のしょーもない出来事です♪

.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

きつねと私の12か月

2009年01月26日 | 出来事
今日は仕事が早く終わったので気分転換に映画を観てきた。
CMを観て気になっていた「きつねと私の12か月」。丸の内ピカデリーで観た。
月曜日の最終回なので空いているだろうとは思ってはいたけど、観客は8人。
フランスでは240万人の動員があったらしいのだが…。
別にフランス人が偉いというわけではないけど、この価値観の差は…。
そう言えば「狩人と犬、最後の旅」を観た時も観客は自分を含め2人だけだった。
どうも日本人はネイチャー物にはあまり興味がないようだなぁ。
エコ、エコって連呼するのは好きなのにね。
実際、儲かるのも世紀末映画ってことなんだろうな。まぁ、これはしゃあないか…。

え~、肝心の「きつねと私の12か月」の話です。
フィクション映画だが、映像は間違いなく素晴らしい!
CGを使わない撮影手法の素晴らしさを改めて感じました。
それと、この映画のもう一つの魅力は「音」です。
具体的なことは書きませんが、森の中に一人でいるような疑似体験ができます。
ストーリーはありきたりのようがだが、凄く強いメッセージが込められていた。
リュック・ジャケ監督。次回作も期待してます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スウィートグラスでの薪ストーブと梅初雪遊び

2009年01月25日 | 出来事

薪ストーブは素晴らしい!ガンガン薪をくべればTシャツでもへっちゃら!




梅は雪にビビることもなく一日中走りまわってました~。
たまに雪を食べてたりもしてた。(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ようやく…

2009年01月21日 | 出来事
2週間続いた職場泊まり込み生活もようやく一段落。
コットも寝袋も今ではすっかり職場に定着になってしまったよ。
こんな使い方してスマンなぁ…。

え~…すっかり遅くなったケド、みなさん今年もよろしくね!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加