モアふぁみりーのきまぐれ日記&雑記

♪我が家のしょーもない出来事です♪

.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホルヘ・リナレス

2008年12月01日 | スポーツ
我が家はWOWOWデジタルを契約している。
けれどWOWOWで映画等を観るはごくまれなこと。
では、なぜWOWOWを契約しているのか?
それは毎週月曜日PM20:00~22:00に放送されている
「Excite Match(ボクシング番組)」を観るためだ。
私は毎週月曜日にこの番組を観ることをとても楽しみにしており、
仕事が忙しくても月曜日はなるべく早く帰宅するように心がけている。
その「Excite Match」で本日『ホルヘ・リナレス』の2階級制覇をかけたタイトルマッチが放送された。
結果は見事『ホルヘ・リナレス』の5ラウンドKO勝ち。
日本のジムに契約する選手として6人目の2階級制覇だ。
彼『ホルヘ・リナレス』は日本の帝拳ジムでデビューした
日本語ペラペラのベネズエラ出身のボクサーだ。
ボクシングスタイルは正に私好みの技巧派ボクサーファイター。
あの長谷川穂積も見とれる程のテクニシャンだ。
まだ23歳。彼は無限の可能性を秘めている。
減量が辛かった以前のフェザー級よりも1階級上げたS・フェザー級が今の彼のベスト階級だと思われる。
彼の陽気なインタビュー(日本語での)は観ている私までもが何故か勇気付けられてしまった。
日本の地上波で放送されることは少ないと思うが、
何よりも母国と日本を愛する彼を今後も応援していきたいと思う。

モア


コメント
この記事をはてなブックマークに追加