モアふぁみりーのきまぐれ日記&雑記

♪我が家のしょーもない出来事です♪

.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

STARTHING OVER

2008年01月29日 | 音楽
エレファントカシマシ、ニューアルバム「STARTHING OVER」
昼休みに買ってきました。
今からじっくり聴きこみます。

みなさん、たまには大人のロックでもいかがです?


モア
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大きな試練がやってきた!

2008年01月29日 | 仕事
キャンピングカーが我が家の生活の一部になってから3年が経った。
3年半前に移った今の職場は忙しいし徹夜仕事もまれにある。
けれど以前と比べれば比較的休みは取りやすく、家族とのお出かけや
仲間と一緒のキャラバンは仕事のストレスを発散させられる大切な機会でもある。
7年前までの不定期な休みで仕事だけに明け暮れていた生活からは考えられない変わりようだ。
だが、そんな生活にある変化が起りそうだ…

2月から同期のフリーディレクター(C)が今の職場に合流する事になった。
Cはバカが付くほどの良いヤツで、もう20年の付き合いだ。
同い年で気が合うし、Cと一緒の仕事は楽しい。
クライアントもCには絶大な信頼を置ているのです。
休みもろくに取らず、月の半分近く職場に泊り込む生活をもう5年以上続けている。
私はCとの別れ際には必ず「死なないように!」と冗談とも本気とも言える言葉をかけていた。
そんなCが後輩(K)を連れて我が社の社員になるのである。
Kも優秀なディレクターでかなりの仕事を持っている。
そう、彼らの合流で2月以降、私の仕事量は実質今までの3倍になるのだ。
既にC達の仕事移行処理は済み、後は動き出すだけだ。
これから大変な事になるが、私も今は気合が入り燃えている。
彼らとの仕事は私自身の大きなスキルアップにもなるからだ。
今後の、お出かけキャラバンは激減するかもしれないがやってやる!
さぁ~~頑張るぞ~!稼ぐぞ~!!

でも、倒れないようにしないとね…


モア
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

米沢ラーメン 福よし

2008年01月26日 | 
昨日は名古屋、今日は山形への出張でした。
山形の高畠には年3~4回出張で訪れます。
その時よく立ち寄るラーメン屋「福よし 高畠店」
取材先のすぐ近くなので結構お世話になっているラーメン屋さんなのです。
シンプルなラーメンだけどスープがなかなか奥深い!
鶏がらベースに魚貝系のスープが力強い。
麺は米沢ラーメン特有の細ちぢれ麺です!
毎回、中華そば大盛650円を注文します。
山形は雪が凄くてしんどかったケド「福よしのラーメンを食べれるなら…」と
今回も頑張ってきました。


モア
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みなさん!今年もよろしく!!

2008年01月06日 | 案内

 

みなさん、明けましておめでとうございます!

さぁ!今年もど~んといってみようぜ!!

 

モア

コメント
この記事をはてなブックマークに追加