モアふぁみりーのきまぐれ日記&雑記

♪我が家のしょーもない出来事です♪

.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

わすれんぼ!!

2007年11月29日 | む~ん・・・
誠が忘れ物をした・・仕事に行く時に気がついた。
たいした物ではないけど、届けてあげよう!
教室の前で、幼稚園の時からの仲の良い子に『渡して!!』って言うと
困ったような顔をした・・・・
もしや・・・
『ひょっとして・・誠は一組じゃなかったっけ?』
『うん・・二組だよ・・』
『・・・』
廊下中に響き渡るオバちゃん笑いでごまかした私・・

そっかぁ!!誠は二組だったっけ!!
全然覚えてなかったね・・・

なお

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ミッドナイトイーグル&天空への回廊

2007年11月29日 | 
  

少々ネタバレがあります。読まれる方は覚悟の上で…

「ミッドナイトイーグル」、「天空への回廊」、どちらも大好きな山岳アドベンチャー小説です。
「ミッドナイトイーグル」の舞台が北アルプス。「天空への回廊」の舞台がエベレスト。
展開も似ている両作品。
ケド、私は個人的に「天空への回廊」の方が好きです。←笹本稜平ファンなので…

そんな中「ミッドナイトイーグル」が映画化されました。
今日は東京国際フォーラムでのイベントの仕事。
18:00には終わったので帰りに有楽町マリオンで「ミッドナイトイーグル」を見てきました。
感想は…正直いってがっかりです。
そもそも一冊の小説を130分で映像化するのは厳しい話。そんな事は重々承知の上。
私が期待していたのは北アルプスでの山岳シーンなのです。
ところが映画では小説の中で出てきた冬山の厳しさが全く表現されてい。
見方によっては「冬の北アルプスってこんなに簡単に登れるんだ」と誤解を招く人もいるかもしれない。
「小西浩文」さんという登山家を山岳アドバイザーとして撮影に挑んだらしいのだが
私にはそれを生かされたシーンを感じ取ることが出来なかった。
雪洞を掘りツェルトを張りビバークするなどのリアルなシーンが全てカットされてしまったのも残念だ。
もう…細かい事を書くときりが無いのでこの辺でやめておく…
日本アドベンチャー映画はもっと頑張らんといけん!


モア



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

俺たちの明日 2

2007年11月29日 | 音楽

私は毎日、音楽に助けられて生活しています。
買わなくても良いから是非聴いてみてください。
            ↓
http://www.youtube.com/watch?v=IXdhfJgppj0

さあ!頑張ろうぜ!
どーんと行ってみようぜ!

モア

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

那珂川イクラ丼

2007年11月26日 | 
今日、道の駅「かつら」で買ってきた『生筋子』をイクラ丼にして食べました~。
ママが身をほぐし、酒・醤油・ダシ少々で味付け一晩寝かしたらしい。
めめめっちゃ美味かった!!
ママ!また作ってくれー!!


モア
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

海…

2007年11月22日 | 出来事
先日読み終わった…。
これで決定的だな…。
後は、お金(一番重要)と時期。
体力が落ちる前には…。


モア
コメント
この記事をはてなブックマークに追加