モアふぁみりーのきまぐれ日記&雑記

♪我が家のしょーもない出来事です♪

.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クロスバイク

2007年04月27日 | 出来事

自転車通勤を復活させてもうすぐ半年。
今更ながらだけど、自転車通勤はやっぱ良い!
自分のペースで走るのが気持ち良いし、
たまに気分転換でコースを変えたりするのも楽しい。
逆に、雨の日の電車通勤は憂鬱で憂鬱で・・・
しかし、今乗っている自転車は7年前ホームセンターで1万で買った代物。
さすがに2年位前からガタが・・・そこで思い切って買い替えを決意したのです!
次に買う自転車は長く乗る事が予想できるので、しっかりした物を選びたい。
今、乗っているマウンテンバイクは楽しいケド、はっきり言って街中では遅い!
こっちが必死で漕いでいても、ロードバイクには軽くパスされる。(カチンとくる!)
でも、ロードバイクって程でもないしなぁ・・・
で!選んだ車種はクロスバイク!
マウンテンとロードの良い部分をたして割ったのがクロスバイクなのですよ~。
クロスバイクをアレコレ探していると、以外に早く気に入った車種が見つかった。
それが、GIANT ESCAPE R3(ブルートーン)なのです。
機能、形、色、価格、申し分ない。というかベタ惚れ!
いくら他のクロスバイクを色々探してもESCAPE R3以上の車種が見つからない。
で、今日、台東区の「ハクセン」で予約してきちゃいました~!
ただ、私の体型に会うサイズ(500mm)が在庫切れで次回入荷を待つことになりました。
ESCAPE R3は輸入品の為か納車予定はナント6月上旬~??
う~ん・・・今から待ちきれないのだゾ~・・・

モア



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しめだされちゃった・・・・・?

2007年04月20日 | 
バリボーの帰りに飲みに誘われたので行ってきました。
12:40分帰宅
玄関の鍵が開かない
モアにケータイで連絡
『只今、電話に出ることができません』
なにぃ~
どうする?あたし・・・
キングに布団があるし・・・キングで寝るか
でも・・朝になったとしても鍵は開かないし・・・
そこで気がついた
洗濯を取り込んで窓が開いてるはず!!
キングによじ登り、ベランダを乗り越え、二階の窓は?
開いてた
よかったぁ~

酔っていると高所恐怖症も忘れるのね~

おまわりさんに見つからないで良かった

なお
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

AFTER DEATH ※原産国コスタリカ

2007年04月15日 | 
いや~ヤバイッスねぇ~コイツは・・・
ママが喜ぶと思い昨日買ってみました。
モアも恐る恐るほんのチョット味見。
結果しばらく舌を氷で冷やす事に・・・
しまいにぁ、上アゴまで熱くなってきたですよ!
興味のある方だけ・・・興味のある方だけ試して下さい・・・
ちなみにママは「オッ?頭からじんわり汗が出てきたよ!」の程度でした・・・
恐るべし・・・と言うか○チ○イか?

モア

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

蕎麦屋 池渕 中屋敷

2007年04月15日 | 
Tシャツでも暑い良い天気の今日は、キャンプ仲間のしーとさん家でビデオ編集の講習会です。
昼食は誠子ママのおススメ蕎麦屋「池渕 中屋敷」で頂きました。
石神井池の横にあるこのお店は、新潟の農家を移築した庄屋造り。←と呼ぶらしい
高い天井の店内は田舎風情が程好く心地よいです。(写真を撮ってなくてスンマセン)

私は昼から「板わさ」「冷奴」「せいろ蕎麦」を肴に冷酒でほろ酔い。
とても贅沢な時間を過ごすことができました。
しーとさんご馳走様でした!!

モア



板わさ(半分食べた後)に菊水の辛口。


せいろ蕎麦
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソニーって・・・

2007年04月03日 | 出来事
今年の1月にママに買ってあげた「NW-E002-512M-」がいきなり壊れたので修理に出した。


1週間経ってソニーから来た回答
ソニー「交換部品がないので替わりの品とお取替え致します」
ママ「??言っている事がわからないんだけど・・・(部品が無いってどういう事だ?)」
ソニー「NW-S603という代わりのお品に交換致します。」
ママ・・・新しいのに替えてくれるのなら良いかぁ・・・

帰宅してママから話しを聞き型番を調べて見ると・・・
ソニーが替わりに送る品はコイツだった!
       ↓


何と!昨年11月に発売されたばかりの新型。
しかも、今までのNW-E002よりも約5,000円も高い!
その上、容量が1G!ある意味ママは超ラッキー!?

それにしても、発売されて2年程しか経っていない部品のストックが無いとはどういう事?
わちしの感覚だと10年は部品ストックが有ると思っていたけど・・・
大丈夫かぁ?ソニーさん?

モア

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加